どうもこんばんは!

水球部に入部しました、新1回生の岩本 青空(いわもと そら)です。


↑こんな写真しかなくてすみません!


まずは自己紹介をさせていただきます。

出身       徳島県

学部学科     工学部第2類(電気電子情報)

好きなプレーヤー 林さん

好きな林     雅周さん


僕は水球初心者です🔰

初めは、プールに浮くことすらできず、何度か命の危機を感じました。(泳ぎの練習の開始15分で両足をつったことは思い出すと今でも恥ずかしい)しかし、最近では、シュートが力強く打てるようになり、水球の楽しさを肌で感じています。



また、始めた頃に比べて、長時間にわたり素早くかつ力強くプレーできるようになったと確信します。が、そのおかげで水球疲れで毎晩よく眠れるようなり、朝起きるのが辛くなってきました。おそらく後期では1限に出席することが難しくなることでしょう。

先輩方はいつも水球のルールや技術を優しく教えてくれて、僕のど素人の質問にも丁寧に答えてくださったり、ご飯に連れて行ってくださったりします!本当にありがとうございます!期待に応えられるようにこれから精一杯頑張っていきます💪


趣味はプロ野球観戦です!応援している球団は阪神タイガースです。広島県には広島カープという球団があり、広島大学水球部にも熱烈なファンがいます。しかし、広島県に来ても僕の気持ちは変わらず阪神一筋です。阪神は今現在は打線が不調ですが、ここから巻き返し、今年も阪神が優勝で間違いないでしょう!優勝の瞬間は道頓堀に行って川へ飛び込むファンを見てみたいものです!


長くなりましたが、最後に今年度の目標をつづって終わりとします。【水球の基本的なスキルを身につけ、試合に出て活躍する!】この目標をもとに水球に励んでいきます!これからよろしくお願いします!