弥山登山② | LIFE IN HIROSHIMA

LIFE IN HIROSHIMA

広島県地域通訳案内士のもみじ。と申します。
ブログとYou Tubeの”Hiroshima Trivia”で、広島の魅力を発信しています。
時々、趣味の懸賞についても、アップします。

霊火堂に到着アップ
 
弥山本堂。空海によって建てられたそうです。
 
ここは有名な岩?と思い写真を撮りましたが、この岩ではありませんでしたガーン

 
そうそう、ここですよここ飛び出すハート
くぐり岩というそうですニコニコ
もうすぐ山頂かなぁ…ウインク
 
到着しましたぁ〜〜やりきりましたぁ富士山
 
 
山頂を満喫したので、下山します~音譜
 
帰りに撮ってみたこの写真、あとから調べて知ったのですが、
文殊堂というそうです。
学業の神様がいらっしゃるそう…しっかりお祈りしておくべきでした笑い泣き