間違いではないが正しくない。 | 広島リフォーム会社を支援するエフツー社長ブログ

広島リフォーム会社を支援するエフツー社長ブログ

広島のリフォーム会社を支援する広告会社エフツー社長が、リフォーム業界の広告・販促で感じることを綴ります。

冒頭のタイトルは、最近特に感じていることです。

広告の仕事をしていると、色んなメデイアを使ってプロモーションを行います。当然、メデイアの特徴を理解して、クライアントの広告目的に合わせて、メデイアは使い分けます。

ただ、最近は色んなメデイアがあり過ぎて、これまで成功していたメデイアの効果が薄れている
ケースがよくあります。

リフォーム会社では、「チラシの反応が悪い」という声をよく聞きます。でも、これって間違いではないのですが、必ずしも正しい訳ではありません。

これまでと同じチラシをやっても反応が悪い、のなら分かります。競合会社がどんどん似たような広告をするので、反応が減っているだけです。

新しい価値を訴求するチラシを行えば、反応は変わります。ただ、その「新しい価値」が構築できていないから、今までと同じやり方をしているだけなんです。

だから、「チラシの反応が悪い」という言葉は、間違いではないのですが正しくはありません。

チラシに限らず、色んなメデイアで同じようなことが言えます。当社は、「新しい価値」を生み出して、広告展開を実施することをやっておりますので、広告を作る際にもお時間を少し頂いております。

ただ、こういった「考える作業」は当社の強みでもありますので、課題を抱えている会社は、お気軽にご相談下さい。