ちょこっとアート&英語、そして風変り鍋!! | 『マルチカルチャー・スペース☆アウトサイダー・ゾーン』 イベントブログ

ちょこっとアート&英語、そして風変り鍋!!

イベント風景写真(2012.12.01)


アート1-1.JPG
ホストのステファン先生から、

まずは自己紹介と今回のイベントについての説明です。

アート1-2.JPG
これがステファン先生の風変わり鍋!
イタリア(トマト)、韓国(キムチ)、日本(味噌)がミックスされてます。


アート1-3.JPG
先生自ら、よそってもらって、
みんなで美味しく頂きました。


アート1-4.JPG
お腹もいい感じに膨れたところで、
まずは、ペアーになって英語で相手の紹介しました。


アート1-5.JPG
自己紹介が終わったら、いよいよアートレッスン。
まずは粘土をよくこねます。


アート1-6.JPG
今回のテーマは人です。
但し、それ以外に指定はなく、すべて自由に作っていきます。

アート1-7.JPG
形ができあがったら色づけ。
こちらも、思いついたまま、自由に塗っていきます。


アート1-8.JPG
完成したら、自分の作品について英語で説明します。
写真は先生のお友達のランディさんです。


アート1-9.JPG
こちらは先生の作品。「Beggar(物乞い)」だそうです。


アート1-10.JPG
作品の一部を並べてみました。
形、色、すべてバラバラ、それぞれが、とっても個性的ですね。


今回初めて、フードとカルチャーイベントを一緒に、しかも、会話は英語でという
ユニークな企画でしたが、思っていた以上に、刺激的でよかったと思いました。
アートの経験がない人、英語に自信がない人が、「ちょこっとだけ」やってみる
というコンセプトがよかったですね。皆さんとっても楽しんでおられました。

私もそうですが、普段なかなか照れくさくて新しいことにチャレンジできないものですが、今後はこの「ちょこっと」を切り口に、皆さんに、「まだ経験したことがない、でも興味がある」ことをいろいろと体験してもらいたいと思います。乞うご期待!!


最後のステファン、Danke schöen!!


*************************************


皆さん、こんにちは!

今回の企画はドイツ語担当のステファン先生がホストのちょっと変わったイベントです。ステファン先生は実は近代芸術が専門のアーティストで、今回はその基本的な知識やテクニックを紹介すると共に、実際に簡単な作品を作ってもらおうと思います。プラス、どうせならOZらしく説明は英語にしようということになりました。こう聞くと、多くの方が躊躇してしまうかもしれませんが、ご心配なく!今回は「英語に自信のない方、アートの経験がない方」が対象ですので安心してご参加ください。また、料理が得意な先生の特製「イタリア-日本-韓国ミックス鍋」も召し上がって頂きます。
「ちょっこと英語、ちょっことアート、そして風変わり鍋」で、普段味わえない新鮮な刺激をご堪能ください♪

日時:12/1(土)19時より(19-20時/鍋パーティ 20-22時/アートレッスン)
参加費用:メンバー¥1,700、ノンメンバー¥2,000(料理代、材料費込み) 
定員:12名 締切:11/26(火)
*鍋パーティだけの参加もOKです。(メンバー¥800、ノンメンバー¥1,000)
*アートレッスン参加の方はエプロンをご持参ください。


【ステファン先生から、参加者の皆さんへ】
“Everybody is an artist (Joseph Beuys)”
Even if you have never made art before, you can do it:
After some fun relaxing English-Games, I will introduce to you a modern artist, tell you a bit about his or her life and works. I´ll show you what this artist´s special technique, message and way of expression is. In simple steps we then are trying to follow the artist´s path and technique. Finally it will lead into an artwork of your very own !!Listen, look, try and create !


アート1.jpg
今回ホストのステファン先生です。


アート2.JPG アート3.JPG
こんな感じに、自由に作品を作っていきます。


それでは多くの方の参加お待ちしてます! 


☆クリスマスパーティ12/15(土)に決定しました。こちらもヨロシク!!



★アウトサイダー グローバル・ラウンジ


営業時間:月~木 12時~21時 金・土曜日 12時~23時
TEL:082-244-8145
URL: www.outsider.co.jp
語学スクール、留学センター:: www.hiroshima-no1.com