広島マクロスナイトとは? | 広島マクロスFANイベント

広島マクロスFANイベント

ブログの説明を入力します。

今回の会場となるライブハウス オクトパス様には会場を見学に行った時にかなりドキドキしながら、イベントの趣旨等を伝えさせて頂くと共感していただく事も多く店長様も菅野さんの曲に興味をもって居られかなり嬉しく思いました。

会場の立地が広島市内から少し離れて居る事を気にかけておられましたが、ライブハウス自体の趣旨の中に人と人との繋がりややりたい事を見出していく事を大切にしておられ、マクロスナイトというイベントで普段身体が不自由で中々イベントに行くことを躊躇しておられる方でも参加しやすい様にできる範囲で協力させて頂きますとまで言って下さいました。

お料理等も色々ご検討いただいておりますので、イベントに来られる方楽しみにご来場ください。

会場は市内から少し離れて居ますが、広島の路面電車(市電)に乗って少し景色を見ながらご来場頂ければ、原爆ドーム等も見る事が出来、会場からもう少し足を延ばせば宮島まで行けますので、イベント序に広島に来た感が増すかと思います。

8月という暑い最中のイベントに成りますが暑いからこそ終戦記念日に生まれた熱気バサラの誕生祝いをやらないと。

但し脱水や体調不良に成らない様に気を付けてご来場ください。

 

少しだけマクロスナイトとは何かを書かせて頂きます。

各県で個性等様々ですが、

皆でマクロスシリーズを楽しみ語り合い、そして輪を作り一つのイベントを作り上げて行く場所。

歌ったり、DJを聞いて踊ったり色んな曲を知って行ったり。

コスプレをして色んなコス仲間と知り合う事も出来ます。

マクロスナイトとは何と最近良く聞かれますので、一言では中々言い表せませんが

カラオケ、DJ、バンド演奏などを行い

得意な事や普段やっている事、好きな事を披露出来る、参加者が主体と成って楽しめるイベントだと思って頂ければと思います。

イベントの雰囲気等は

#マクナイ #マクロスナイト #マクライ等で検索してみて下さい。

 

私(龍)個人として、この広島マクロスナイトを主催する事で自身もですが皆に感じて頂きたい事はイベントを通して皆の色んな事を知り、得意な事や普段やっている事等が共有出来る場所。

マクロスナイトでは年齢等余り関係なくイベントの空間を楽しんで頂き1日が「良かった」と思える様なそんなイベントを参加者の方と一緒に作り

関西~九州地方の中心部として活きる広島マクロスナイトを作り上げ、少しでも自身の県を皆に知って頂きつつ、皆さんの住まわれる地域の事も知る事が出来ればと思います。

私の中でのマクロスとは、繋がりそして伝えて行き続ける物なので今回私が発信した何かが皆さんに伝わりそれが今度は皆さんの何かに成る切っ掛けと成る様に・・・それが私個人が志すマクロスナイト。

独りではない、皆が隣に居ると感じるそれが、マクロスナイト。