【報告】 2017年10月8日のFMはつかいち | 裏方さんのブログ

裏方さんのブログ

"音楽の力で西日本から元気を発信!"

ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち第177回(通算317回)放送が終了しました。

 

この日のゲストは猫89さんです

 

 

 

WMJ2017の岩国錦月堂会場に出演くださった、メランコリスさんがゲストだったのですが

全員で出演できなくなり、その中のユニット猫89さんがスタジオに来てくださいました\(゜□゜)/

猫89はネコパグと読みます。

ボーカルの しずかさん

 

 

 

と、ギターのキーちゃん

 

 

 

変顔得意・・・・

なんで猫89かというと、キーちゃんはネコ大好きヾ(@^▽^@)ノ

ギターもほら

 

 

 

で、しずかさんは、犬のパグを買ってるということで、ネコパグ・・というユニットとなりました(ノ゚ο゚)ノ

主に岩国を中心に活動されていて、WMJにも初参加くださいました。

 

 

 

とてもエネルギッシュで、なおかつナイーブなサウンドがくすぐられる、素敵なバンドです。

錦月堂会場では、会場が一体となって、素晴らしいパフォーマンスにお客様も酔いしれていました!

 

ジャンボリーコーナ~

第2日曜日は、

「今日からあなたもTOMOマニア」

シンガーソングライターで、この番組のパーソナリティにも時々登場の

TOMOさんのコーナーです!

 

そして第4日曜日は

「竹弦教のトラベリンポップ」

2年目に入る竹弦教のコーナー

とても人気なので、さてさて今年のメニューがどんなのか気になりますね!

 

個性の違う2組のコーナー、どちらも非常に楽しみですよ!
聞いた感想などもメールいただけたら幸いです(*v.v)。

ということで第2日曜日は、

「今日からあなたもTOMOマニア」

をお届けしました!

 

いよいよミニライブのスタートです!

 

 

 

しずかさんの甘く切ないボーカルはパワフル!

変顔から打って変わってキーちゃんのギターが絡みます。

二人でも十分堪能させていただきましたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

ギターのキーちゃんは、台風で延期になった 東広島湖畔の里福富 11月19日の開催にも

Grand new toneというグループでも出演されます。

皆様ぜひお出かけくださいね!

 

FMはつかいちの放送が、サイマルラジオ使用になり、電波が届かない場所でも

PCなどを利用すればどこからでも聞くことが出来るようになりましたo(〃^▽^〃)o

今までリアルタイムで聞くことが出来なかった皆さま!お待たせいたしました!

どうぞ、生放送を聞いて、ユーストで見て、応援よろしくお願いいたします!!

 

FMはつかいち|76.1MHz 広島西地区のコミュニティFM

http://www.761.jp/

 

ユーストの録画はこちらからご覧になれます。

http://www.ustream.tv/search?q=wmjlive&type=all

 

次回10月22日は、猫田ギタオさんをお迎えして午後6時から7時までの

生放送でお届けします!お楽しみに~~

 

 

記事/マッキー

 

****************

 

2010年、「音楽の力で広島から元気パワーを発信!」を合言葉に、広島県内を
リレー形式で開催した音楽イベント「広島ミュージックジャンボリー (HMJ)」は、
2011年、2012年と回を重ねるごとにパワーが大きくなり、そのパワーは愛媛県や
山口県にも広がりました。
2013年には岡山県にも広がり、4県でのウエストミュージックジャンボリー(WMJ)を開催。
2014年は島根県鳥取県合同で山陰ミュージックジャンボリー実行委員会(SMJ)を発足。
ますますそのパワーは拡大され、広く繋がって行きます。

ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)では、
常時ボランティアスタッフを募集しています。
誰でも参加できるますので、スタッフになってあなたもWMJを動かしてみませんか!

http://west-mj.com/