【報告】 2015年12月13日のFMはつかいち | 裏方さんのブログ

裏方さんのブログ

"音楽の力で西日本から元気を発信!"

ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち
第131回(通算271回)放送が終了しました。


この日のゲストはやまんちゅさんです。




島根県の安来市在住で、唄と三線ハートのサングラスがトレードマークのみんみんさんと




三板(サンバ)担当の夫マサロフさん



の夫婦漫才のような音楽ユニットです(*゚ー゚)ゞ


やまんちゅさんはWMJ2015では、せらワイナリー会場に出演されました。
バンドも出演ありの中で、特別目立っておりました・・・・ヾ(@^▽^@)ノ
演奏中のMC最高に笑えるのに(みんみんさんは関西人)唄はしっとり沖縄民謡
このギャップがお客様の心をつかむんですよね!




みんみんさんはカラオケ好きの普通の人?だったらしく
どうにかして目立ちたい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:と
三線を手にして歌うようになったという変わった経歴の持ち主(笑)
それも数年前から・・
しっかり目立っております(→o←)ゞ



ゲストの影響を受けた曲!コーナーでは
ビギンの「島人ぬ宝」を流しました。
この曲は、みんみんさんが三線の弾き語りで最初に覚えた曲なんです。
沖縄の情緒が溢れる素晴らしい曲ですね。

やまんちゅさんによる、ミニライブコーナーでは
期待通り、ぼけ、突っ込みのMC,唄、三線・・・全てこなすみんみんさんの後ろで
寡黙なマサロフさんが、三板(サンバ)を鳴らす姿がマッチして良いんですよね~~
この二人のパフォーマンス最高です!





ユーストの録画はこちらからご覧になれます。
http://www.ustream.tv/recorded/77236425

盛り上げたい!
マンネリを脱却したい!
思い切り笑いたい!
と思ってるあなた→やまんちゅ を呼んでください!
お待ちしています!!
あ、沖縄民謡のユニットですので(o^-')b





ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち放送(音声)データは
こちらにご用意しています。
http://west-mj.com/?cat=5

※以前の放送「広島ミュージックジャンボリー@はつかいち」の放送(音声)データは
こちらに保存しています。
http://www.hiroshima-mj.com/?cat=4

次回20日のゲストは、
広島の吟遊詩人 中山泰造さんです。お楽しみに!

(記事 マッキー)

****************

2010年、「音楽の力で広島から元気パワーを発信!」を合言葉に、広島県内を
リレー形式で開催した音楽イベント「広島ミュージックジャンボリー (HMJ)」は、
2011年、2012年と回を重ねるごとにパワーが大きくなり、そのパワーは愛媛県や
山口県にも広がりました。
2013年には岡山県にも広がり、4県でのウエストミュージックジャンボリー(WMJ)を開催。
2014年は島根県鳥取県合同で山陰ミュージックジャンボリー実行委員会(SMJ)を発足。
ますますそのパワーは拡大され、広く繋がって行きます。

ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)では、
常時ボランティアスタッフを募集しています。
誰でも参加できるますので、スタッフになってあなたもWMJを動かしてみませんか!

WMJは微力ながら東日本大震災の復興支援も行います。
そして広島の土砂災害への支援も視野に入れて活動していきます。
http://west-mj.com/