【報告】 2014年3月30日のFMはつかいち | 裏方さんのブログ

裏方さんのブログ

"音楽の力で西日本から元気を発信!"

ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち
第52回(通算192回)放送が終了しました。


ゲストはHMJ実行委員長のタコさんとWMJ広報担当の武内さんです。




このお二人は、
毎週FMに通ってきて番組進行のサポートをしてくださっています。





武内さんは、主にWMJのweb担当と言うことで
ゲストとの打ち合わせを即FBでUPしたり
番組終了後の音源を含め、私が書いたレポートに追加してUPしたり
・・・の作業をこまめに進めてくれています。

番組だけでなく、公式サイトのUPやWMJ開催会場のタイムリーな写真など
すばやいレポートはさすがの広報担当と言えます。
「わたくし、義務でやってるんじゃないんです。楽しいからやるんです。
いやなことはやりません。」と言うのが武内流・・・。

そう言いながら常にWMJのことを考えて、今何が必要かということを
率先してやってくれるので、とっても頼もしい実行委員の一人です。




タコさんはHMJの実行委員長として、
最初から一緒にジャンボリーを進めてきました。
あまり堅苦しいことは言わないし、回りの実行委員からも
「タコ親父!」などど親しみを持って呼ばれていますが、
彼の存在があるから沢山の人が集まってきたと言えます。

この番組では、常にゲストの写真を撮ってくれる役目を担っています。
二人ともほぼ皆勤賞!

ありがたいことです。来ないと淋しい・・のでこれからも宜しくお願いします!!


番組ではこれからのWMJについて話しました。
この日は音楽ゲストはお呼びしなかったので、
HMJ2010,2011、2012の
イメージソングを聞きながら初心を思い出し、
今年の開催の成功を誓ったのでありました・・・。
イエイエ本当にまじめに話し合ったのですよ。


来週からは新年度ということで、新しい企画も始めます。
4月からも「ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち」を
宜しくお願いいたします。




<ユーストの録画はこちらからご覧になれます。
http://www.ustream.tv/search?q=wmjlive&type=all


ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち放送(音声)データは
こちらにご用意しています。
http://west-mj.com/?cat=5

※以前の放送「広島ミュージックジャンボリー@はつかいち」の放送(音声)データは
こちらに保存しています。
http://www.hiroshima-mj.com/?cat=4






*次週4月6日のゲストは、バグパイプ奏者の杉山憲司さんです。
お楽しみに!!

(記事 マッキー)

****************


2010年、「音楽の力で広島から元気パワーを発信!」を合言葉に、広島県内を
リレー 形式で開催した音楽イベント「広島ミュージックジャンボリー (HMJ)」は、
2011年、2012年と回を重ねるごとにパワーが大きくなり、そのパワーは愛媛県や
山口県にも広がりました。
2013年には岡山県にも広がり、4県でのウエストミュージックジャンボリー(WMJ)を開催。
2014年は島根県鳥取県合同で山陰ミュージックジャンボリー実行委員会(SMJ)を発足。
ますますそのパワーは拡大され、広く繋がって行きます。

ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)では、
常時ボランティアスタッフを募集しています。
誰でも参加できるますので、タッフになってあなたもWMJを動かしてみませんか!

WMJは微力ながら東日本大震災の復興支援活動も行います。
http://west-mj.com/