【報告】 9月29日のFMはつかいち | 裏方さんのブログ

裏方さんのブログ

"音楽の力で西日本から元気を発信!"

ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち
第26回(通算166回)放送が終了しました。


この日はWMJ2013が広島市南区の ゆめタウン広島で開催されました。
2011年から開催させていただいていて、すっかりおなじみになった気がしています。
WMJ会場の中でも出演希望者が多い場所で、
さすがにお客様も多く来ていただける場所でもあります。


この日のゲストは、その「ゆめタウン広島」会場にに出演されたヒカルさんです。

$裏方さんのブログ


ヒカルさんは、主に広島県北に位置する、三次を中心に音楽活動をされています。
Renというショットバーを経営されていて、歌ったりすることも出来る
素敵な空間を創られているそうです。

毎週金曜日が、フリーライブの日ということなので、一度お邪魔してみたいですね。

$裏方さんのブログ
$裏方さんのブログ


ヒカルさんは、16年続くTHEヒカルBANDでも活動されています。
長くバンド活動が出来るというのはすばらしいですね!
三次には、尊敬できる先輩ミュージシャンがいて、個性的なお店もあって
とても素敵な町なんです!と話をされるお顔は少年のようでしたね。

$裏方さんのブログ


ライブもたくさん企画されているようで、三次にこだわった企画も。

$裏方さんのブログ

今回WMJには初参加でしたが、WMJスタッフのステージワークが特に
すばらしいと感じられたそうでした。
かゆいところに手が届く、そんなスタッフの働きに感じ入ったとか。
有難うございます!

これからもスタッフ一同精進いたしますm(_ _)m

$裏方さんのブログ


あなたのオリジナルソングを聞かせて~
コーナーでは
すみだ川さんの「待っていたんだ」をおかけしました。

すみだ川さんは、2010年と2011年にHMJに関東から参加してくださっています。
その後ご病気をされたとかで、HMJに応募は断念・・・
でも、こうしてオリジナル曲を送ってくださいました!
嬉しいですね!!
こういった繋がりを大切にしていきたいと、心から思います。


あなたのオリジナルソングを聞かせてください。
CDに録音して下記まで送ってくだされば、順次放送で流します。


738-0014
広島県廿日市市住吉1-5-26
FMはつかいち「WMJ@はつかいち」
・オリジナルソング係
 まで。
お待ちしています!!


$裏方さんのブログ

ユーストの録画はこちらからご覧になれます。
http://www.ustream.tv/search?q=wmjlive&type=all


ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち放送(音声)データは
こちらにご用意しています。
http://west-mj.com/?cat=5


※以前の放送「広島ミュージックジャンボリー@はつかいち」の放送(音声)データは
こちらに保存しています。
http://www.hiroshima-mj.com/?cat=4


$裏方さんのブログ

$裏方さんのブログ

$裏方さんのブログ


(記事 マッキー)


****************


2010年、「音楽の力で広島から元気パワーを発信!」を合言葉に
広島県内をリレー 形式で音楽イベントを行うために開催した
広島ミュージックジャンボリー (HMJ)は、
2011年、2012年と回を重ねるごとにパワーが大きくなり、
そのパワーは愛媛県や山口県にも広がりました。

2013年には岡山県にも広がり、
4県合同でのウエストミュージックジャンボリー(WMJ)を
円滑に運営するための連絡&調整機関として
ウエスト(西日本)ミュージックジャンボリー実行委員会を発足するに至りました。

そしてWMJは今まで同様、
微力ながら東日本大震災の復興支援活動も行います。
http://west-mj.co.jp/