【報告】 6月30日のFMはつかいち | 裏方さんのブログ

裏方さんのブログ

"音楽の力で西日本から元気を発信!"

ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち
第13回(通算153回)放送が終了しました。


この日のゲストは
山海ステーションの平井さんと諏訪さんです。

$裏方さんのブログ


という、番組では始まって以来の生演奏無しのゲストさんです\(゜□゜)/


何故?


その前に山海ステーションさんの事をちょこっとご説明
 「広島県観光物産館 山海ステーション」さんでは
食文化や特産品、工芸品などの「広島の宝」を集結し
国内外の観光客の皆様にご提供するほか、県内各地の味覚を
楽しんでいただける拠点施設です。
場所は、広島市南区宇品海岸1-13-13にあり
桟橋のまん前に位置しています。
http://sankai-sta.jp/index.php

そして、そのとなりの広場では、毎月第1、3日曜日 9時~15時
ひろしま みなとマルシェ」という新鮮野菜とこだわりの農産物を販売する市場を開催。
グリーンのパラソルが目印で、農家さんが大終結しています。
グリーンのパラソル1基が1店舗で、毎回50以上のパラソルが並ぶ
とてもにぎやかなマルシェとなっているんですよ!
http://hm-marche.net/


そして、同じ場所で7月~9月の毎週土曜日夜には、
ナイトマルシェ」を開催する事になりました。
ナイトマルシェでは、キッチンカーが出て、簡単な食事とお酒を飲みながら
ちょっとした、憩いの場所となりそうです(*^o^*)


で、やっとここでミュージックジャンボリーと繋がるお話が\(゜□゜)/


ひろしま みなとマルシェ」と「ナイトマルシェ」会場にて
ミュージックジャンボリー認定のパフォーマーが演奏して
盛り上げようと言うコラボ企画なんです!!


通常勝手に演奏したり出来ない場所なので、HMJが責任を持って
演奏者の認定をさせていただく事になりました。


昼間は大勢のお客様が訪れるし、夜はデートスポットや散歩がてら、
又隠れ家的な場所になる予感が・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
まん前から広電電車が遅くまで運行してるし、お酒飲んでも帰れますよ。

皆さん是非参加して楽しみましょう!

この場所では、東日本大震災復興応援のための募金活動もさせていただきますので
あわせてご協力くださいませ。


「とこなつ屋」さんの勝手にCMソングも締め切りました。
応募の中からスタジオに届いていた3曲をおかけしましたが、
どれも素敵な仕上がりで、良い曲ばかりです。
トコナツ屋さんより素敵なプレゼントがありますので、お楽しみにお待ちくださいませ!


あなたのオリジナルソングを聞かせて~~では、
尾上 雄二郎さんの「A Round Story」をおかけしました。


力強い歌声と、未来を予感させる曲はとってもカッコイイです!
ライブで、他の曲も聞いて見たいですね。
又、できたら送ってくださいね!


あなたのオリジナルソングを聞かせてください。
CDに録音して下記まで送ってくだされば、順次放送で流します。

738-0014
広島県廿日市市住吉1-5-26
FMはつかいち「WMJ@はつかいち」
オリジナルソング係 
 まで。
お待ちしています!!


そして、この日がWMJ応募締め切りでした。
何と200組近い応募がありました!
本当に有難うございました。


この日はユースト配信していません。


$裏方さんのブログ



ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち放送(音声)データは
こちらにご用意しています。
http://west-mj.com/?cat=5


※以前の放送「広島ミュージックジャンボリー@はつかいち」の放送(音声)データは
こちらに保存しています。
http://www.hiroshima-mj.com/?cat=4



(記事 マッキー)


$裏方さんのブログ

この日のミキサーは、とても若い和泉さんで~~す!


****************



2010年、「音楽の力で広島から元気パワーを発信!」を合言葉に
広島県内をリレー 形式で音楽イベントを行うために開催した
広島ミュージックジャンボリー (HMJ)は、
2011年、2012年と回を重ねるごとにパワーが大きくなり、
そのパワーは愛媛県や山口県にも広がりました。

2013年には岡山県にも広がり、
4県合同でのウエストミュージックジャンボリー(WMJ)を
円滑に運営するための連絡&調整機関として
ウエスト(西日本)ミュージックジャンボリー実行委員会を発足するに至りました。

そしてWMJは今まで同様、
微力ながら東日本大震災の復興支援活動も行います。
http://west-mj.com/