【報告】 1月20日のFMはつかいち | 裏方さんのブログ

裏方さんのブログ

"音楽の力で西日本から元気を発信!"

広島ミュージックジャンボリー@はつかいち
第130回放送が終了しました。


この日の午後WMJ会議に出席した、山口ミュージックジャンボリーの代表坂本さんに
急遽番組に出演してもらい、山口での開催への意気込みなどを熱く語ってもらいました(^з^)-☆Chu!!

今年は4県(広島、山口、岡山、愛媛)での合同開催ですので
グーンと広がってとても楽しみですね!


そしてゲストは、2012年11月4日愛媛県 エミフルMASAKI会場に出演した
MAKIさんです!

はい、私と同じ名前ということで、マキマキでお送りしましたよヾ(@^▽^@)ノ

$裏方さんのブログ


MAKIさんは鍵盤の弾き語りです。
大きな88鍵盤を持ち込むのは、アシスタント?の中山泰造さんΣ\( ̄ー ̄;)
ここでも音楽の繋がりが~~~

$裏方さんのブログ


MAKIさんは小学生のときからピアノを習い始め
大学生で、作詞作曲を開始
ライブハウスなどで演奏して歌うようになりました。

作る曲はバラードが多いそうですが、この日は
リズミカルな曲を披露してくれました。
MAKIさんは笑顔が素敵で、周りを明るくしてくれます。゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○
ぴったりはまってる・・そんな感じがしました。

$裏方さんのブログ


また、MAKIさんは鍵盤の強みを生かして、他のミュージシャンとも
コラボで演奏することもあるそうです。
この日アシスタント?した中山泰造さんのライブでも演奏で加わって弾くことがあるようです。

$裏方さんのブログ


来る2月8日(金)に、MAKIさん主宰のライブを開く事が決定しました!
場所は広島市中区の ライブハウス 楽座です。
中山泰造さんを初めとして、若手数組が出演するそうですので
興味のある方は、ぜひ聞きに行ってください(o^-')b

$裏方さんのブログ



「あなたのオリジナルソングを聞かせて~~」
KOGさんの「あなたの文字」です。
ベタなラブソングです・・・・
ということで送ってくださいました。


あなたのオリジナルソングをぜひ送ってください!
「広島ミュージックジャンボリー@はつかいち」の番組で流します。
おまちしています!
HMJでは、ウエストミュージックジャンボリーのテーマソングも募集しています。
2月末が締め切りですよ!
どしどし応募くださいね!!


$裏方さんのブログ

MAKIさんの応援にお友達がたくさん来てくれました!大人気!


この日は、ユースト配信が、うまく出来ましたので、当日の様子はこちらから
見ることが出来ますよ!

http://www.ustream.tv/new/search?q=wmjlive&type=all



そして、2月7日はあのアコギの神様といわれた、
石川鷹彦さんのコンサートが開催されます!

$裏方さんのブログ


HMJでサポートすることになりました。チケット申し込みもHMJのHPからお願いします。
石川鷹彦さんの単独ライブは、なかなか広島では見ることが出来ないと思います。
このチャンスにぜひお聞きください!

http://www.hiroshima-mj.com/?p=1932



(記事、マッキー)


****************


広島ミュージックジャンボリー(HMJ)は
『音楽の力で広島から元気を発信しよう!』を合言葉に進めている音楽ライブで、
2011年は9/4~11/5の間に広島県内10ヶ所12会場をリレー形式にて開催しました。
2012年も9/11~11/11の間、広島~愛媛~山口の12会場を無事終了させました。
2013年からは西日本(ウエスト)ミュージックジャンボリーとしてさらに音楽の輪を広げます。

HMJは広島を、日本を元気にしようと頑張っている全ての人を応援しています。

もしよろしければHMJ2012公式サイトもご覧下さい。
http://www.hiroshima-mj.com