【報告】 9月23日のFMはつかいち | 裏方さんのブログ

裏方さんのブログ

"音楽の力で西日本から元気を発信!"

広島ミュージックジャンボリー@はつかいち
第114回放送が終了しました。


この日のは愛媛県 東温市にてHMJ2012が開催されました。
全てをスタッフに任せ、私はこの日は広島居残り組み・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今どんな感じかな?と思いつつ・・・
FMの時間を迎えました。

この日のゲストは、9月30日 呉市大崎下島 堀ばたホールに出演予定の
盛池タカヨシさんです!

$裏方さんのブログ


ロックバンドで7年間、ギターを弾いていた盛池さんは
2012年4月にバンド活動を休止。
その後、バンド活動で得た経験を活かし、ソロで活動をスタートさせたんです\(゜□゜)/

$裏方さんのブログ

そんな精力的な盛池さんですが、ギターを弾くきっかけが、とてもユニークだったんです(@_@)

中学生の時に見た夢・・・男の人がギターを弾いてるという夢
それで、ギターを弾こうと思い立ったとか( ̄□ ̄;)
中学生の時って多感な年頃ですね
盛池さんもそんな悩みの中にあって、ギターが唯一やりたいこととなりました。

$裏方さんのブログ


しかし、両親が持っていたギターは・・なんとクラシックギターヽ((◎д◎ ))ゝ
最初はそれを一生懸命弾いてたそうですよ!
高校生になって、やはりカッコ良いエレキギターにはまり、バンド活動へと・・・

初めはビジュアル系∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

その後ロックンロールではリーゼント
想像つかないんですけど・・ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

と、精力的にバンド活動に専念していたわけですね。

しかし、自分で弾いて歌うことに魅力を感じ、今はソロ活動を重視しているそうです。

$裏方さんのブログ

歌は、やはり、ロックなノリで思いを全面に訴えかけてくれました。

オルガン座でのワンマンライブも控えていて、しっかり前を見据えている
そんな印象を受けました。
きっと熱いステージになるんでしょうね(o^-')b

$裏方さんのブログ


盛池タカヨシさんの熱いステージは、9月30日(日)大崎下島 堀ばたホールにて
聞くことが出来ますよ。
HMJのステージでは、他に素晴らしいミュージシャンがたくさん出演し
ノージャンルの音楽を楽しむことが出来ます!

瀬戸内海島並みの素晴らしい景色を眺め、素敵な音楽を聞いて、大長みかんをおみやげに、
ドライブがてら是非お出かけください!
お待ちしています!!

$裏方さんのブログ


HMJ@はつかいち』これまでの放送(音声)データは
こちらにご用意しています。
http://www.hiroshima-mj.com/?cat=4


(記事 マッキー)


****************


広島ミュージックジャンボリー(HMJ)は
『音楽の力で広島から元気を発信しよう!』を合言葉に進めている音楽ライブで、
2011年は9/4~11/5の間に広島県内10ヶ所12会場を、
2012年は9/9~11/11の間に広島県、愛媛県、山口県の12会場をリレー形式にて開催します。

そしてHMJは広島を、日本を元気にしようと頑張っている全ての人を応援しています。

もしよろしければHMJ2011公式サイトもご覧下さい。
http://www.hiroshima-mj.com/