10月2日 湯来でアイポニ戦 | どーん☆マインツ!!

どーん☆マインツ!!

広島の電動車椅子サッカーチーム「廣島マインツ」の活動日記です!!

10月2日、湯来体育館にてアイアンポニーズFC岡山さんとの練習試合がありました。

マインツは会場準備のため12時集合。

ちょっと早めに家を出て車内11時、にくから連絡が。

「今日佐伯スポよね?」

あほにくーーー!!!ww

湯来体育館に行くときはよく迷うんですが、今回は迷わず行けました(^ω^)

11時30分ごろ到着するとけいたも来たとこでした。

12時から準備だからそれまでにとぱくぱくサンドイッチを口に…

そのまわりで地元の子たちでしょうね、女男女男の4兄弟がきゃっきゃきゃっきゃと遊んでました。

一番おねぇちゃんが1年生くらい、末っ子の男の子が2才くらい。

これといった遊具がなくても飽きずにずーっと遊んでる(笑)

その中でもやっぱりおねぇちゃんの権力って絶大だな、と微笑ましく眺めてましたw

末っ子は置いといて、おにぃちゃんと妹は完全に頭が上がらないかんじね(^ω^)途中おにぃちゃんが「もうこんな生活嫌だ…!!」って叫んでたw

そんな4兄弟を眺めながらサンドイッチを食べてたらさとしとかずが到着。

体育館が空いたころやまぴ、そしてゆうま到着。

この日じゅんくんが体調不良のため欠席。

けいたは参加しているけど若干不調。

だいぶ組み合わせが難しい。

3試合あるしね…



今回もお父さん、お母さん方にお手伝いいただいてコートを設営することができました。

いつも本当にありがとうございますm(__)m

色々と諸事情で、今大会でのコートより少し大きめで…

ラインテープが足りない!!!と騒いでたらにくが到着。

にくが持ってきていたラインテープで事なきをえました…( ̄▽ ̄;)

さて、準備ができてから一度チームで集まってあれやこれや…

アイポニさんからお土産をいただきまして、マインツからもお土産を…

今回は審判派遣で2名の審判員に来ていただきました。

スタッフとしては、この日えいとれと山縣コーチが駆けつけてくれ頼もしい限りでした\(^o^)/

加えて山縣家の息子さんたちや、やまぴのお姉さんとそこの3兄妹も来ていて、にぎやかなベンチ裏でした(笑)

また、にくのご友人だということでMさんが来てくださりビデオを撮っていただきました。

そんな中行われました、練習試合3試合!!!

試合結果、以下。

第一試合 1-1 引き分け
第二試合 0-2 負け
第三試合 0-2 負け

詳しい試合内容は割愛しますが…

ここから何を拾っていくかだと思ってます。

個人的には色々反省もあります。

とにかく人数不足もあって選手一人一人にいつもよりも多く負担をかけてしまったことは、一番大きい反省点。

第三試合では選手が2人抜ける中、バリエーションのなさもきつかった。

選手の体力も気にしつつ、実戦でもありえる状況だと思うとその中でどうにかしなければという思いもあって。

成果もほしかったり。

時期的なことを考えれば、本番までまだもう少し時間があったからよかったと前向きに捉えようと思います。


今季、選手7人での全員サッカーを掲げてチームを作ってきた。

最低4人いれば勝てる、っていうチームじゃない。

7人いなきゃ勝てない。

一人でも欠けると大きな損失!

損失しかない!

ここからは体調管理を一番に、ピークを全国に持ってこれるよう各選手がんばってほしい。

そこに勝敗がほぼかかってると言っても過言ではない!と思う。

(´ー`)。oO(にく…聞こえますか…今あなたの頭の中に話しかけています…!!3行上の文を、あと10回読みなさい…!!)←


次回、東区にての最終練習、とミーティングを経て全国へ!

日々サッカー以外のことに追われながらも…はやく新幹線取ろう…

大阪にて、2016年マインツのパフォーマンス最高値を引き出せるよう頑張りたいと思います。



アイアンポニーズFC岡山のみなさん、審判員さん、湯来まで来ていただき本当にありがとうございました!

では(´ー`)ノ


****************
私事ですが…

カープがセ・リーグ25年ぶり優勝しまして、クライマックスシリーズ1位進出!!

ありがとうございます!ありがとうございます!(´∀`)ノ

クライマックスシリーズのチケット争奪戦にはあえなく敗退…←

従兄弟のお店に、優勝前に購入したプロジェクター持参してパブリックなビューイングでもしに行こうかと思ってます。

日本シリーズは全国と日程が被るので…もしカープが進出していたら大変なお祭り騒ぎになるでしょうね!!!

マインツ内が!!←

昨年みんなでカープ観戦したのと、じゅんとゆうまの練習中のカープトークのおかげで、マインツ内に着々とカープが染み込んできてます(笑)