今日の『なるほど情報』はこちらです
べーっだ!チョキ


以下ニュース記事より転載ですビックリマーク


【フランスパンが硬くなったら、どうしますか?】

フランスパンは、もともと、ちょっと硬めのパンですが、ちょっと置いておいて、カチカチになった場合、どうしていますか?

どうやら、焼き立てのフランスパンがおいしく食べられるのは6時間ほどなのだそう。でも、カチカチになったフランスパンを、再び、モチモチ、ふわふわになる裏技があるんです。

それは簡単。フランスパンを切った切り口を水に浸して、通常通り、トーストをすればいいのです。霧吹きなどで、お水を吹き付けてもいいです し、私は、水道の水をじゃぶっとかけて、絞っています。絞りが少ないと、フランスパンか! と思うほど、モチモチしっとりになります。水分の浸し具合は、お好みを探してくださいね。



…だそうですYOべーっだ!チョキ



ちなみにわたくしはフランスパンは滅多に食べません叫び



あっビックリマーク明太子フランスパンはたまに食べますにひひ



ドラムのイクでした(^^)