初めまして。広島メモリーズスタッフの水上(ミズカミ)でございます。
前々から書こうと思っていまして、この度記念すべき初投稿でございます。
では、第1号。 テーマは、、、

「私のお気に入りの場所」

私、水上が普段生息している場所を、頼まれてもいないのに紹介しようと思います(℃° ※)

お昼に大学生をしている水上君の出現率の高い場所は、

・大学の図書室…ほぼ毎日います。本は私の友達です。
・大学の階段の踊り場…ほぼ毎日います。私の楽器練習スペースです。

そしてここ!↓
$広島メモリーズ住人のブログ

そう。教会でございます。
大学の隣りにある平和記念聖堂という教会です。

えっΣ(℃° ;) 中に入ってみたい?

そんなお声もあろうかと、中も写真を撮ってきました。
$広島メモリーズ住人のブログ

そうです。綺麗なのです。素敵なのです。

毎日は居ませんが、練習に煮詰まった時や落ち込んでいる時に、ここでたそがれています。
そして聴こえてくるのです。たまーに。天から。
パイプオルガンの音色が(℃° ※)

今日もオルガニスト方が練習してらっしゃいます。
$広島メモリーズ住人のブログ

何の写真?と思われる方もいらっしゃると思いますが、この上にパイプオルガンが設置してあるのです。
もっと前の方から見上げればパイプオルガンも見えるのですが、壁に設置してあるパイプオルガンを演奏するには、オルガニストは正面に背中を向けて演奏しなければなりません。
そうするとオルガニストは正面に居る指揮者などが見えないため、パイプオルガンには車のバックミラーのようなものが付いています。
だから前の方から写真を撮ろうとすると、オルガニストと鏡越しに目があって恥ずかしいのでこんな角度の写真になってしまいました(℃° ;)ごめんなさい。

何はともあれ、オルガンの音色は涼しいです。教会自体も石造りで涼しいです。
こんなものまで設置してあるので涼しくないはずがないです。
$広島メモリーズ住人のブログ

私にとってたくさん思い出のあるこの教会は、大切な私のお気に入りです。

あっΣ(℃° ;)

水上君にはもう一つ出現率の高い場所がありました。
週に4日ほど居る場所、、、

「広島メモリーズ」

今後ともよろしくお願いしますd(℃° ※)