今晩和、夜の専属司会者、讃井でありんす。以後よしなに。


さて、久しぶりに中身のないというか、
のんきに文章でも綴ってみようかと思い、筆をとりました。


この前、休みの日に実家に帰りましてね。
や、帰るアレじゃなかったんですが、
弟がですね、就職決まりましてね、実家から出ていくので、
最後に家族で食事でもしないかというお誘いを戴いたので。

この春、弟も大学卒業し、3人兄弟全員ひとり立ちしたわけでですね。
両親の役割全過程終了という名目もあって。


何て言うんでしょうね。


感慨深いですよね。


いつもはちゃらんぽらんでいい加減な父親の背中が、
いつまでも気持ちは若くても小さくなった母の背中が、大きく見えるんですよ。
本当に敵いません。

そんな両親に、これからは少しずつだけど、孝行していけたらなって思いました。



で、ここ数ヶ月の間、実家に帰るたび
「(兄弟の中で)誰が先に結婚するかね?」
「ああ、孫の顔が見たい」

ときたもんです。ふふふ。