いつもMAPLEZを応援頂きまして誠にありがとうございます。

 

また、先日はディファ有明での「MAPLEZ 4th ANNIVERSARY LIVE - アルゴリズムと分岐点 -」にご来場頂きまして誠にありがとうございました。併せて御礼申し上げます。

 

■香山紗英・城谷るり卒業のお知らせ。

 

 

この度、表題の件でお分かりかと存じますが、MAPLEZ正規メンバー香山紗英と城谷るりの卒業が決まりましたのでご報告です。

 

香山紗英は2013年ひろしまMAPLE★Sに加入後、これまで第1線で活躍し、今年秋までユニットリーダーも務めて参りました。

 

加入から約4年が経過し、今回のワンマンライブにて、本人なりにアイドルとしてやれる事を精一杯やってきた達成感や、やり残した事は無いという理由で卒業を決めておりました。

 

事前に本人と何度も話し合いを行った上で、本人の気持ちを尊重し、事務所としては温かく送り出していく所存です。

 

 

また、城谷るりに関しましては、2015年春にひろしまMAPLE★Sに加入後、すぐに1stツアーに参加し、学業と両立しながらこれまで精一杯活動を行って参りました。

 

こちらも事前に本人から相談を受け、今回のワンマンライブを持ってグループでの活動を一旦一区切りし、今後はアイドルという枠にとらわれず、ソロ活動を中心に自分の新たな可能性を模索して行きたいという申し出を受け、こちらも本人の気持ちを尊重し、MAPLE INC.より送り出して行きたいと思います。

 

香山紗英の卒業公演は2017年2月24日(金)、広島にて開催予定です。

 

城谷るりの卒業公演は2017年2月3日(金)、広島にて開催予定です。

 

ファンの皆様には突然の報告になりました事をお詫び申し上げると共に、二人の卒業の日まで、引き続き応援をお願い致します。

 

 

■2017年新体制について

 

こちらに関しましては、先日12/27(火)に開催致しました「MAPLEZ 4th ANNIVERSARY LIVE - アルゴリズムと分岐点 -」にて発表があった通り、この度MAPLEZが所属するMAPLE INC.では、MAPLEZ小泉明音の「第4弾アイドルユニット」兼任決定や、香山紗英・城谷るりの卒業を迎えるにあたり、

 

5年目のMAPLEZは、これまでの歴史の中で節目となる1年と捉え、事務所所属メンバーの目標・モチベーション・能力等を総合的に判断し、全ユニットメンバー・現在オーディションにて採用した新たなメンバー対象に、新たな形で2017年春より新スタートを切って行く所存です。

 

MAPLEZは結成からこれまで、STUDIO MAPLEでの選抜制時代を経て、紆余曲折の毎日ではございましたが、現役メンバーや今回卒業する二人はもとより、多くの卒業メンバーの努力やファンの皆様・サウンドプロデュースチーム始め、関係者の皆様のおかげで、ローカル拠点ではございますが活動の規模を全国に拡大して参りました。

 

ゼロからスタートした事務所・メンバーによって、様々な苦労を共に経験しながらここまで活動を継続させて頂きました、事務所にとっても大切なグループです。

 

同事務所所属のGINGANEKO・HIROSHIMA GO!GO!、そして第4弾ユニットと共に、MAPLEZはこれまでのメンバーの分も、彼女達が実現させたかった夢を具現化すべく、2017年春、MAPLEZは1年目のつもりで新しいスタートを切らせて頂ければと思います。

 

新体制での初のツアーを2017年春より行う予定です。

 

詳細はまた追って、ご報告させてください。

 

今後とも引き続き、MAPLEZを応援下さいますようお願い申し上げます。

 

 

MAPLEZ 運営事務局