連休は沖縄に行ってきました

 
心配してたけど初飛行機の息子くん
問題もなくすごせましたニコニコ
 
広島から沖縄への飛行機は1日1便
到着は13時半です
到着したら空港のA&Wでお昼ご飯
 
{1831C0FF-CE05-40D6-A43F-3E3830D9A7A3}

やっぱり美味しい♪ 
旦那も美味い美味い!!って食べてました♪
息子くんはフライドポテトデビュー
 
そして、レンタカー会社への送迎場所へ
ここで大きな誤算!!
なんとこの送迎に長蛇の列
送迎のマイクロバスに乗るまで20〜30分待ち
もちろんレンタカー会社に着いてからも待ちがあって
気付けば16時…
何もせずにホテル直行でした
この飛行機の時間なんとかならんのんかな
 
ホテルは泊まってみたかったブセナテラス
新婚旅行に行ってなかったので贅沢しちゃいました照れ
 
ホテルに到着〜
もちろん車はお任せしてロビーのソファへ
ウェルカムドリンクのシークァーサージュース飲んでそのままそこでチェックイン
スタッフさんがソファに来てくれるんですよね〜照れ
 
荷ほどきしたらご飯を食べに外出
近くにある「美ら花」という居酒屋へ
17時半に行ったら同じように早めの食事をする子連れファミリーがいっぱい口笛
ほぼ子連れファミリーといっても過言ではない感じ
子供椅子もあるし
トイレにはオムツ替え台もあるし
子連れに優しい〜
しかも近くのホテルへの送迎もしてるみたいで
飲みたい人には最高だね
 
料理は
{02942358-D574-49FB-A567-B3FC59522F61}
海ぶどうのサラダ
ラフテー
ジーマミー豆腐
 
 
{5EDFE9E5-65F2-455A-89C0-914CBAF8E2B0}
どぅるてん
フーチャンプルー
 
 
{6340154B-2940-4D76-994E-6C3947C30565}
これは…豚肉の大葉巻きの天ぷら
 
沖縄料理たくさん食べました〜
 
ホテルに戻ってホテル内を散策して
あとは部屋でゆっくり
 
ステキな部屋に息子くんのテンションも高い!!
 
夜は土砂降りになって
窓開けてたら降り込んでくる〜
締め切ってエアコンつけたけど
効くのに時間かかるのか
湯船にお湯をためたから湿度上がったのか
部屋が暑い〜
 
汗かきながら寝たら夜中には涼しくなってた
 
{6C9589A5-1850-4B70-928D-1AA01FCED00D}
 
翌日も天気は生憎の曇り空
旅行中はずーっと曇りか雨
沖縄初の旦那さんにキレイな海を見せてあげたかったのにな〜
やっぱり曇ってると色がイマイチ
残念だったな
 
とはいえ曇りでもこの色!!
やっぱり沖縄の海は違う〜
ベランダの椅子に座って海見ながらコーヒーなんて最高♡
(本当はビールがいいけどね)
 
ホテルでゆっくりしてて観光は少しだけ
美ら海水族館は息子くんもいろんな魚とか指指してあーあー言ってたから楽しんでくれたかな
 
{131CF931-FCD2-4CB9-92DD-DEF63DBCC357}
 
{5B32E47D-08DB-4CA0-ACD1-CA1022BEAC70}
 
思いの外ゆっくり楽しんで遅くなってしまい
楽しみにしてたホテルの屋内プールに行けなかった〜💦
これはとっても残念だった
水着も全部買い揃えてたのに〜えーん
 
 
夜ご飯はアグー豚のしゃぶしゃぶを食べに
「おBAR」へ
向かう途中に電話で予約
子供イスもありましたー👶
 
しゃぶしゃぶ美味しかった♡
息子くんも野菜や豆腐などお鍋も食べましたよ
同じもの食べれるのってイイね!
 
 
 
3日目の最終日は旦那さんの希望で首里城へ
首里城見た後は沖縄そば食べて空港へ向かいました
 
沖縄でのレンタカーはアクアだったんだけど
いつもタントに乗ってるから天井低くて狭く感じるし
ベンチシートじゃないからゆとりがない感じ
改めてタントの快適さを実感しました✨
レンタカーにつけてもらった息子くんのチャイルドシートは運転席の後ろ
いつもは高さのあるチャイルドシートで前が見えるのにレンタカーのは全く見えなーい!!
もう、超不機嫌
載せるのも嫌がって仰け反るし
乗ってからも泣く泣く泣く〜
ご機嫌取るのに歌歌ったり、手遊びしたり…
疲れた〜💦
 
今まであまり1人になりたーい!!とかなったことなかったんだけど
まさかの旅先で最後の沖縄そば食べてる時に限界きて
吐き捨てるように はー!疲れた!!
ってなってしまった
 
え?と旦那さんがそーちゃんにせっせとご飯食べさせてくれたけど
すごくやってくれてるとはいえ
今まで以上にかーさん大好きなそーちゃん
とーさんだと泣いちゃったりいやいやしたりでどーしてもあたしが見る比率が多くなっちゃってるんだよね
旦那さんのせいでもないししょーがないんだけど
ストレスは溜まってたみたい
 
その後そーちゃんのウンチが出てオムツ替えに旦那さんが行ってる間
1人でお店をぷらぷらみてたらなんだかスッキリニコニコ
こんな事で?って自分で笑っちゃいました
 
自分でしなきゃーってならずに
どんどん旦那さんに押し付けていこうと思った瞬間です 笑
 
沖縄楽しかったけど天気がイマイチで残念だったから
またお金貯めて行きたいな