祖母の1周忌で福岡へ

福岡県の端の方

糸島というところです


法事の時間まであまりないのて
パパパっとごはん

最後に行ったのは小学生の頃かな?

牧のうどんへ
photo:01



ケンミンショーでも出てましたね~
photo:02


その本店です

あたしはカレーうどんをチョイス

とーってもおなか空いてたので
かしわごはんも注文

photo:04



そしたらカレーうどんにはごはんついてた^_^;

しかも、うどんがきてみると
量が広島で食べるイメージの倍くらい

photo:03



やっちゃったわ…

ここのカレーうどん
うどんに普通のカレーがかかってて
出汁が小さなやかんみたいなのにはいって出てくる

この出汁でのばして食べるのです

へー

福岡ではこれが普通??

そしてネギは各テーブルに置いてあって

好きなだけ入れてオッケーです

カレーうどんにセットのごはんは
うどんを食べ終わって残ったカレーに
混ぜて食べるようになってるんだけど
試しに食べたらこれがうまい!!

お腹一杯なのに食べちゃった