9連休明けの初出勤

全社員が揃っての互礼会があるので
いつもより早めに家を出ました

9連休の間
一度もバイクには乗ってなかったんだよね…
なんだか調子が悪いな~と思いつつ走ってて

赤信号で先頭に
信号変わるの待ってて
信号が青になると同時に
…エンジンストップー!!

ひ、ひぃぃ~

エンジンかけようとしても
キュルルル…
かからーん

後ろの車はどんどん抜かして行くし
真ん中の車線だったので動けず
恐怖に固まる…

左車線の車が途切れたスキに歩道に避難~

チョーク開いてみたり
予備タンクのコック開いて見たり
思いつく色んなことしてたら
エンジンかかった~!
急いで会社へ

時間的になんとかセーフ♪
早めに出ててよかった♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

…と思ったら
予定時刻より5分早く始まってたーლ(ʘ▽ʘ)ლ

時間内に着いたのに
なんとも遅刻者気分での仕事始めでした

最初に出た電話は
理不尽なクレーム電話だったし

なんだかなーのスタートです

ま、上向く一方だと思おう
うん

そんなこんなで
今年も1年頑張るぞー!