新年2日目は
さっそくだらだらと1日過ごして
夕方から街へ

エディオンに行ったら6時までだった~(; ̄O ̄)
お正月は閉まるの早いのね…

んじゃ、パセーラの のん太寿司に行こう!
と行ったら
こっちは8時までで
ラストオーダー7時まで(T_T)

オーダーできるのあと5分しかない
そんなの無理~っ

しょうがないのでパルコなんかをプラプラ
しかしお腹空いてきた~

そーだ!
立ち食いの寿司屋があったはず
と、すし将軍へ

1段高いカウンターに笹の葉が置かれて
注文すると握って置いてくれます

photo:01


↑画像は食べログより

1貫75円~

どーせマズイんでしょー
と期待せずに入ったけど
意外と(失礼)美味しかった^ ^

ただ、目の前のケースにネタが入ってるんだけど
結構雑で…
バフンウニなんて「中国産」
って書いてあるラベルか
こっちに向いてペラペラしてるし(^_^;)

ま、注文しなくて済んでよかったけどね~
店員さんもフランクというか
ゆるーい感じです

しかし、相方さんが全く喋らない…
なんで喋らんのん?と言っても
別に…と

あたしがまだビール飲んでるのに
「よしっ」と締めようとするし

店を出て、どーしたん?
と、聞くと
立ち喰いは落ち着かん
もう立ち喰いには行かん と(笑)
(あ、蕎麦やうどんは別らしいけど)

お酒を飲まないので
立飲みにも行ったことがなく
初の 立ちなんちゃら だったそうでw

落ち着かないことこの上なしだったそーです

そういう人は別として
3時まで開いてるみたいなので
飲んだ後にちょっとつまむのに良さそ~

締めのラーメンと締めの寿司なら
お寿司の方が体に優しそう

…太ることには変わりないかw