ドライブで吉和へ行ってきました♪


途中で火渡りやってるのを発見


車を停めて行ってみたら


誰でも参加OKとのこと


靴を脱いで参加~


しかし、歩く所は熱くないのね(笑)


あつっ!ってなるかとおもったけど


炭はよけてくれてて、ちょっとあったかい地面を歩いた感じ


でも、初体験で嬉し~♪


photo:01


その後は餅まき


厄年の人が投げると厄を払えるらしく


厄年の人は投げる方に参加してました



photo:02

その後はロープで結界?が作られて


中でお経があげられたり、ホラ貝が吹かれたりしました


photo:03

ただで参加したのにくじももらえて


キタムラのトートバッグ(本物か??)が当選~


母にあげようっと



寄り道した後はishiiへ


photo:04

初ishii

しぶーいおじちゃまとかがされてるイメージを勝手に持っていたけど

実際はお店の方は女性二人でした

お客さんも一杯で人気なんだね~


窓際の席へ

photo:05

器も可愛い♪

川沿いでいい雰囲気

のんびりできました^^