中華料理教室♪


ちょっと久しぶりな感じです(^-^)


今日は緑豆のお粥

スペアリブ

…名前忘れた((+_+))

の3品


緑豆のお粥 相変わらずの美味しさ

優しい~

笑う門には福来る-image




スペアリブ

甘辛くて、お肉やわやわで最高
笑う門には福来る-image



これ、「見た目は悪いけど美味しい料理」といわれてたこれ

まさしく!!

見た目は気持ち悪い~(笑)

笑う門には福来る-image


けど、食べると最高!


作った生地をうすーーーーーーーく伸ばして

具を巻いて蒸したもの


具は厚揚げ・春雨・ニラ・えびだったかな


あっさりしてて、食べ始めるととまらなーい



先生宅の庭の池の蓮が背の高さくらいに大きくなっててびっくり!


蓮の葉は料理を包んで蒸したりするのにも使うらしいです


次回は11月


次は何かな~♪