友達と青葉へ


久々~!!


もちろん目的は薬膳鍋


きゅうりや青菜炒めでビールを飲みつつ♪



笑う門には福来る-image

笑う門には福来る-image


そしてやってきました~



笑う門には福来る-image

スープは25種類の漢方が入ってます!

で、中身は

豆腐・かに・いか団子・山芋と?のお団子・鵜コッケイ・イカ・アヒル・しめじ・玉ねぎなどなど


うーん、やっぱり美味しい♡


体によくて美味しいなんて最高



しかしこの日はちょっとした事件が(笑)


最後、かなりおなかいっぱいになったあたし達


後ちょっとの所で ちょっと休憩~といいながら話に夢中


そしたら店員さん(中国人かな?)が


「スープ イイデスカ?」


あたしはどういう意味だろうと頭がハテナ


友達はスープの追加はいりますか?って意味だと思ったらしく


「もういいです」


そしたら鍋を持って行く店員さん


え?なに?なにか入れてくれる訳??


なになに?と二人で何事かわからず固まってたら


鍋をおいてた所を塞ぐテーブルの蓋をもってきたー!!


そこで気付いた「下げられた!!」


二人共大笑い


あと少しだったけど


薬膳スープは1滴たりとも余すことなく飲みほしたかったのにぃぃ!!


残念だけど後の祭り


この日は写真の料理とビールを2杯ずつと果実酒を1杯ずつで


お会計は¥10900でした


前よりちょっとお高くなった気がするのは気のせいかしら??


しかし美味しかった~♪満足満足♪


また行かねば!



そして次はリヴァーカフェへ


おつまみ~とか言いながらかなり頼んで飲んで


妄想トークでテンション上がって酔っ払い女2人完成


せっかく薬膳鍋食べたのに


酔っ払って、化粧も落とさず寝てしまったのでした