そろそろ使わなければいけない合びき肉とマッシュルームがあったので


他の野菜と一緒にケチャップ煮


グリーンリーフに巻いて食べました~



笑う門には福来る-image


+ひき肉と野菜のケチャップ煮+


材料


合びき肉

ジャガイモ

セロリ

マッシュルーム

にんにく

なす

ケチャップ

ウスターソース

バター(なくても)


量は適当でw



作り方


・野菜を全部同じくらいのサイコロに切る

・フライパンに油とにんにくを入れて香りが出たら玉ねぎを炒める

・玉ねぎが透き通ってきたら合びき肉を入れて炒める(あればナツメグをぱぱぱっと)

・ジャガイモを入れてざっと混ぜらたセロリ・マッシュルームを入れて炒める

・酒を振って(あれば赤ワイン)蓋をして火を通す

・火が通ったら茄子を入れる(早く入れると形が崩れる)

・ケチャップ:ウスターソース 1:1で味付け

・仕上げにバターを入れる(なくてもOK)


完成~!!

簡単!!



ご飯に乗っけて、目玉焼き乗っけてロコモコにしてもいいね♡



そして、前日のサバとセロリのマリネサラダが美味しかったので


シーチキンとトマト・セロリでマリネサラダ♪



笑う門には福来る-image


画像ブレブレ…


まったく美味しそうじゃないけど、味はよかったw



残ったケチャップ煮は

グリーンリーフと共にイングリッシュマフィンに挟まれてバーガーと化しました^^