笑う門には福来る

恒例の(?)うどんツアーしてきました


今回も目指すは6軒!!


朝6時にお迎えで張り切ってましたが


高速道路が事故でまさかの通行止め


8時半くらいには到着予定だったのが


着いたら10時でした(T_T)


プラン変更でまずは「中村」へ


笑う門には福来る


笑う門には福来る



かま玉(小)


あたたかい出汁をかけるか醤油にするかは自分でチョイス


天ぷらが食べたければセルフでお皿にとりまーす

↓天ぷら・薬味コーナー

笑う門には福来る


食べた数や種類はお会計の時に自己申告


あたしはゲソ天~


笑う門には福来る

「なかむら」のゲソ天が忘れられないあたし…


ここのはフツーでした ガックシ


うどんは好み♡


食べた時、最初柔らかいなーって感じなのに


噛んでるとっかりとコシがある!


うんうん、美味しいw


人がたくさん並んでるので、食べた人から席を立つよう促されます


食べるの遅いと焦る~


かま玉とゲソ天で満足♡




笑う門には福来る

笑う門には福来る








笑う門には福来る-image



次はちょっと変わり種


すじ煮込みうどんを食べに「味見亭」へ

笑う門には福来る


人も少ないしなかなか出てこないし


ちょっと不安になった頃にうどん登場~


笑う門には福来る

インパクト大!


すじ煮込み1個1個がでかいー!


甘くて濃くて、うまーい(^O^)/


ボリュームたっぷりなので女性陣(あたしを除く)はちょっとしんどかったみたい


あたしは男性陣と一緒にぺろりと完食


すごく美味しかったけど


これは午前中に食べるうどんじゃないかも(笑)



全員満腹中枢が満たされたので


腹ごなしに花見でもしよっかーと丸亀城に向かうも駐車場は満車


ずらーっとならんでたので断念し


次の予定のうどんの「一福」へ


毎回行きたいと言いつつも


ちょっと離れているためなかなか行けなかったここ


やっと行ける~♪


移動中、運転してくれているのにもかかわらず


助手席で爆睡しておりました


めんぼくない…


そして一福到着~


笑う門には福来る


並んでます!



かけ(小)冷や¥200とちくわの天ぷら


笑う門には福来る

笑う門には福来る


薬味はセルフなので


大根おろしと生姜・ねぎをたっぷり~♪


うーん!うまい!!


弾力ある~!


中村もかなり美味しいと思ったけど


それよりここの方が好きかも~


つるつるっっと完食


大満足♡


今日一番はここ!!


お土産を…と友達が聞きに行ったら売り切れとの事


残念



そして恒例、腹ごなしの金毘羅さんへ


今回の金毘羅さんは桜が満開~♡




笑う門には福来る


桜のトンネルできてました



笑う門には福来る


金毘羅宮まで行っていつもあたしが行きたいとごねる「奥社」


前々回から言い続けていたら


なんと皆が登ってくれました♪♪♪


うれし~


笑う門には福来る





笑う門には福来る

ぜぃぜぃ言いつつ


最後は荷物まで人に持たせる傍若無人っぷり(笑)


でも、ホントいけてよかった~


皆、ありがとう♪

笑う門には福来る


奥社横の崖は岩がすごくて


天狗のお面彫ってあります


アップで撮るの忘れた…


眺めはこんな感じ

笑う門には福来る

ちょっと霞んでてあんまりキレイには見れなかった


でも讃岐富士はしっかりとw


一休憩してお参りして下山(という感じ)


来た道を戻って、途中で資生堂パーラーの喫茶へ


まったりして下までてくてく降りた後は…


お決まりの生まれたての小鹿状態w


足がプルプル笑いまくってました


そして降りたらもう夕方!


いつもお土産のうどんを買う「日の出製麺」の閉店が近い~


ジェラード買いつつ急いで出発



笑う門には福来る
閉店間際の日の出製麺でお土産を買った後は…



骨付き鳥の「一鶴」へ

笑う門には福来る


笑う門には福来る

うどんじゃないじゃん(笑)


運転手さん、ごめんなさいでビールと鳥~♡


もう完璧に満たされて香川を後にしたのでした~



しかし、今回はふがいなく


うどん3軒+骨付き鳥


次回はまたまた6軒目指すぞ~!!