三次に行ってきました~(^-^)


奥田元宗小由女美術館で開催中の


篠山紀信写真展~写真力~




笑う門には福来る


まずは三次に着いたらお昼ご飯


佐々木豆腐店のランチが食べたかったけど


日曜はお休みとの事でmugimugi cafeへ


人多かったー



笑う門には福来る-image

順番待ちして、皆が食べてる場所とはちょっと離れたカウンターへ


うーん、ちょっと暗いしトイレ横…


まーいっか


待ってる間、雑貨を物色して


いよいよランチ


まずはサラダ

笑う門には福来る-image


↓これはトリッパのトマト煮込み

笑う門には福来る-image


こっちはペンネ
笑う門には福来る-image

トリッパは美味しかったんだけど


こっちのペンネのグラタンは塩が強くて(涙)


頑張って食べたけど辛かった…


ドリンクがついててコーヒーを頼んだら


サラダの後にでてきたし…


うーん


かなり期待してたから、ちょっとがっかりでした


でもコーヒーのカップはかわいい♪



笑う門には福来る-image


帰りにちょろちょろっと雑貨と翌日の朝ご飯にパンも購入しました^^


笑う門には福来る-image


この橋からすぐですよー



mugimugiを出た後は奥田元宗小由女美術館へ


篠山紀信の写真、良かったです


ほんとすごく楽しめました


出口で販売している写真集を端から見て行って


気付けばすごい時間が経ってた(笑)


立ち読み禁止ですって言われそうなくらい熟視w



美術館の近くで、ツリーハウスを発見


大人も子供も集まって


かなり高い所に作られたツリーハウスに登ったりしてました


あたしものぼりたーーーーい!!



帰りは高速は使わず広島へ


途中でこんな自動販売機を発見



笑う門には福来る-image

笑う門には福来る-image


天ぷらうどん・天ぷら蕎麦共に¥280で食べれます♪


1つずつ購入~


きちんとネギも入ってましたw


食べてる間もひっきりなしに車がやってくるし


近所のおじいちゃんも自転車でw


あたし達の後、そばは売り切れ


写真を取りに戻ったら、うどんを食べてるおじちゃんが


「いっつも蕎麦が売り切れで、次は蕎麦をくぅちゃろうゆーて思うのにから


また売り切れじゃわ」


って言ってました


個人的にはうどんかな?でも蕎麦も太めで美味しかった^^


大人気の自販機!!

実はこのシリーズの自販機

色んなところにあるらしいのです

うどん・そばの自販機めぐりもたのしいかも^^



その後。途中にあった産直市へ寄ってお豆腐屋さんの一口厚揚げを購入し


外のお店でじゃこ天買って食べて


のんびりと帰宅~


下みち楽しかった♪