こないだ変わった夢を見ました


以下、しょーもない夢の内容ですので


興味のない方はスルーして下さいませ


変わった夢だったのでなんとなく記録。




友達4人で食事をしてお酒を飲んで


ちょっとしか飲んでないから~と車2台で山間の川沿いの道を走っていたら


目の前でひき逃げ発生!!


逃げていく所を見たのだけど、みんな飲酒運転してて通報できない(>_<)



罪悪感になられながらも見なかった事にして現場を離れる4人


そして、自分たちが事故を起したかのようになぜか逃亡生活(笑)



そのうち、警察の手が迫ってきて…


事故を目撃した夜、アメリカのモーテルのようなホテルに泊まったのだけど


証拠があった!事故現場の壁の土(白壁だった)が落ちていた!


と逮捕されちゃうのです。



ひき逃げされた人を見に行った時、洋服に白壁の土がついてて


それが、その日泊まったホテルの洗面所に落ちていて


分析の結果同じものだと発見されたというもの。



逮捕され、何故通報しなかったのか


そして、ひき逃げしたのはあたしたちじゃないと涙ながらに訴える。



そんな夢でした~。




先日、仕事から帰宅したら郵便局の不在表が入ってて


差出人が「広島県」



ちょうど友達と陪審員制度の話しをしてた頃だったので


「ついに来たか!!」と興奮してたのだけど


よくよく考えたら、去年受けた建築物応急危険度判定士の資格者証だと思われます。


調べたところ、陪審員制度の郵便物の差出人は「裁判所」


なーんだ。とおもいつつ


なにかが心に残ってて、こんな事件の夢を見たんだろうな~



夢の中でのあたしは


飲酒運転はするわ、ひき逃げを目撃したのにだまっとくわで最悪の人間になってました~。


2013年現実世界では正直にまっとうに行きますよ♪