今日はお弁当

12月に入ってからの外食、忘年会三昧で体重が右肩上がり

まずいな~マジで


photo:01

・ネギ入り卵焼き
・ハンバーグ(冷凍作り置き)
・せせりとキャベツの炒め物(味付けは沖縄そばのだし)
・山芋のから揚げ
・蕪菜飯(かつおぶし入)



この歳になって蕪の美味しさに目覚めた

今まで、蕪に全く興味なし

自分でかうこともあんまりなしだったんだけど

去年、蕪をたくさんもらって食べてるうちに開眼(笑)


煮ても美味しいしサラダにしても美味しい

しかも葉っぱまでもがおいしい


蕪ってステキ~♪





気付けば2週間後はもう2013年に突入しているではないですか

大掃除もしないといけないのに

忘年会ばっかりやってる場合ではない!


今の所浴室のみ掃除いたしました

小さなお風呂をキレイにして、最後に天井にペタッ



↓こんなやつ(あたしはベルメゾンで購入)





バイオの力でかびを防ぐすぐれ物


バイオくんが行きわたるまでの2週間


換気扇と、壁とかを掃除するのは禁止



あたしは24時間浴室の換気扇をつけてるタイプなので


早く2週間経たないかな~とイライラ



だって、換気扇つけてないと窓がすっごい結露するし


ファンヒーター使ってるので


あの、独特の埃の焦げたようなファンヒーターの臭いがこもる(>_<)


仕事から帰ってドアを開けた時に


うっ臭い!となるんですよね~


先週ペタッとしたので来週までは我慢


これでカビが防げるならお安い御用だわ



結露が気になる方、換気扇を付けっ放しお勧めですよん♪