久しぶりのお弁当

…は、とっても色どりが悪い(-_-;)



photo:01

・たこと豆苗のハーブ炒め
・ベーコンとキャベツのカレーマヨ
・ウィンナー
・ネギ入り卵焼き


最近、炊くごはんがいまいち美味しくない

たくさん炊いて冷凍して、チンしてお弁当に入れるんだけど

これがまたぼそぼそでまずい

安いお米買ったんだったっけぇ

ご飯が美味しくないってさえーーんって思ってたんです


そしたら昨日、テレビに「銀シャリ仙人」なる人が出てて

米を研いだら、40分水につけてから米:水 1:1で炊く

と言ってたのです


うーむ、最高のお米でもきちんと水に浸けて炊くんだ!と


お風呂入る前に研いで水に浸け(1時間くらい)

お風呂上がってから炊いたのです~

そしたら!!

前回とは別のお米だったかのように味がちがーう!!

感動♡



まずかったのは、お米のせいではなかったのね…

やっぱ、料理のひと手間って大事~!!

と再認識したのでした



大事な「ひと手間」それがなかなか出来ないんだけどね…(^^;)