中華料理教室の帰り


駅までてくてく歩きながら


「宮島、今日あたり人おおいだろうねー」


「そうじゃねー。あと1時間くらい早かったら行ってみたら良かったのにねー」


「そうじゃね。…今からじゃ遅いかね?」


「えー、もう日が暮れるんじゃない?」


「でも、すぐ近くだしちょろっと紅葉谷みれるかもよ」


「かもね…行っちゃう?」


「いっちゃおっかー!」


という流れで突如宮島へ



フェリーで宮島にわたったら、帰りのフェリーを待つ人人人


すーーっごい人!



歩いてるとどんどん日が傾いてくる~!!


そっか、昼から宮島楽しんだ人がみんな帰ってるからあんなに多いのか



急いで紅葉谷へ



紅葉谷はキレイな木もあるけどもう終盤



葉が落ちてしまって枝だけになった木もたくさんあって


落ちてなくても、色が茶色くなった所も多々あり


いまいちかな~と思いながら上の方に登ったら


そっちはまだキレイな木がけっこうあった♪


笑う門には福来る



笑う門には福来る



あっという間に日が暮れてしまった~(涙)


でも、行きたいと思ってた紅葉谷に来れて満足(^-^)



帰り際、千畳敷のところのきれいなイチョウ



笑う門には福来る


そして、ライトアップされた大鳥居


笑う門には福来る


お手軽に来れるのに、ちょっとした旅行気分になれる宮島ってほんと大好き


近くに住む友達も合流してカフェへ



笑う門には福来る


のんびりおしゃべりして、夜の宮島を後に



宮島口に戻って、丸亀製麺でうどん食べて解散


楽しい1日だった~♪