前回のつづき



次は龍福寺へ



笑う門には福来る



ここには、もう美しい紅葉トンネルが♡



笑う門には福来る


笑う門には福来る


ほんと、美しいの一言


いろんな色があふれかえっててほんとキレイ





笑う門には福来る


そして、本堂はこの美しさ



笑う門には福来る


門をくぐる時に、カメラをもったおじちゃんが


「今日の屋根は黒いからね。写真に撮っときんさいよ」


「?」


なんで黒いのか聞いたら、雨にぬれてかやぶき屋根が黒くなってる


いつもとは色が違うから写真に撮ったらいいよって事でした^^



いいこと教えてもらった~


言われないと気付かないもんね



そして、何やら管楽器の音が


聞いてみるとチャリティーイベントをやってて


今はJAZZ演奏をやってるとのこと



聞いたら入ってもいいと言われたので、遠慮なく♪

笑う門には福来る


最後の1曲「A列車で行こう」を聞いて退室


その後には落語があるのかな?着物を着た噺家さんらしき人が待機してました^^


出口ではおもちまで頂いちゃって♪


ほんとラッキー♪



駐車場に向かってると、お寺に向かう漫談のぴろきさんを目撃


演歌歌手の女の人も来てたし盛りだくさんなイベントなんだな~



笑う門には福来る


笑う門には福来る


笑う門には福来る


最後にもう一度紅葉トンネルを堪能して次へ






次は毛利氏庭園


入る前からこんなにキレイ

この木の色のグラデーション、あたしのドストライク♡


ステキ!キレイ!美しい!




笑う門には福来る



笑う門には福来る


庭園の中にはいらなくても、そとだけでも十分に楽しめる美しさ



笑う門には福来る


笑う門には福来る


入園料は¥400


今日は初めて来るところばっかりで楽しい~



笑う門には福来る




笑う門には福来る

笑う門には福来る

笑う門には福来る


笑う門には福来る

笑う門には福来る

笑う門には福来る



笑う門には福来る


笑う門には福来る

キレイに手が入れてあって


自然の美しさとはまた別の良さがあるな~


藤棚があったり、桜の木があったりして


四季折々、色んな花が咲いていつでも楽しめるようにしてあるんだろうな~



帰り道、行きたいって言ってた日日さんに友達が寄ってくれて♡




笑う門には福来る

笑う門には福来る



笑う門には福来る


笑う門には福来る


笑う門には福来る

笑う門には福来る


ステキナお店で置いてあるものも可愛くて目がハート


今度はここで食事がしたいわ~



紅葉めぐり楽しかった♡


ほんと、今までみた紅葉の中で今年は1番キレイ


感動ものの美しさだったな~



あー、楽しかった