今シーズン、紅葉マニアと化している友達と紅葉狩りへ


どこへ行こうかと調べていると


別名「もみじ寺」と呼ばれてるお寺が山口にあるとの事でそこへ



朝、すごーい雨!


最近雨女度が上がってる気がするわ…



雨の中「両足寺」別名もみじ寺へ

到着した瞬間から「きれい~♡」を連発


朝だからか、雨だからか人はまばらだし


すーっごくいい感じ




笑う門には福来る



笑う門には福来る


笑う門には福来る


笑う門には福来る



笑う門には福来る



笑う門には福来る



笑う門には福来る


雨だからこその このもみじの写真も取れたし


人が少なかったおかげで人が入り込まない写真もたくさん撮れてラッキー♪


雨のもみじもステキ♡


笑う門には福来る




笑う門には福来る



両足寺の紅葉を堪能したらそろそろお昼


いつか行ってみたいな~と思ってる日日と言うお店の姉妹店


SHIRO46というお店があるのをネットで見てたのでそこへ



日替わりご飯


この日は鶏肉のおろしあんかけでした



笑う門には福来る


ご飯は白飯と雑穀飯を選べました


あたしは雑穀飯


笑う門には福来る


美味しかった♡


前から欲しかったkatakataの手ぬぐいもここでゲット!!!


うれし~♪♪♪


雨も小ぶりになってきて、次は龍蔵寺へ


拝観料¥200です


笑う門には福来る


笑う門には福来る


笑う門には福来る



イチョウが有名なこのお寺


奥に滝があって、ここが良かった


笑う門には福来る


笑う門には福来る


滝の中腹に橋がかかってて


そこまで登れるようになってたので登ってみることに^^


ちょっと登るだけで景色が違う~


橋から滝を見降ろした写真↓


笑う門には福来る


ちょうど一緒になったおばちゃんが


「今日は足元が悪いからあれだけど、春の天気のいい日に上まで登ってごらん


海まで見えてすごくいいよ~」って教えてくれた♪


また機会があったら行ってみたいな

笑う門には福来る

そうこうしてる間に、雨も上がってこんな青空


笑う門には福来る

笑う門には福来る


雨上がりの青空ってほんと澄んでてきれい



紅葉めぐりまだまだ続きまーす