今日のお弁当


photo:01

・ゆでたまご(黄身はマヨ和え)
・ウィンナーと水菜の炒め物
・ミニトマト
・ほうれん草のおひたし
・豚肉のえのき巻き


昨日の夜ごはんは、沖縄から買って帰った沖縄そばで簡単に済ませて

早い時間にお風呂に浸かってのんびりして

会社の子に借りた本を読んでました


東野圭吾の「探偵ガリレオ」

読み始めて2行くらいで

あ!これ読んだ事あるヤツだったーと気付くあたし

ドラマ化の前に読んでて、ドラマも見て

原作読んだイメージと違うなぁなんて思ってたのに

なーんにも考えずに借りちゃったんだよね

こんな特徴あるタイトル、見た時点で気付こうよ…
最近、脳の衰えがひどすぎますわ


せっかくなので、再度読み直してます


そんなこんなで、昨日は後は寝るだけになってからお弁当づくり

(夜作る派なのです)


歯も磨いた後だったので、味見もせずに作ったら

今日のお弁当はいまいち…

豚肉のえのき巻きは味が薄いし

おひたしと炒め物はしょっぱい


自分で作って自分で食べるとなると、味見しない事も多々あるけど

やっぱり味見って大事だな~と思ったりしましたとさ



i-phoneに変わって、一斉送信で来たメールに返事をする時

うっかり全員に返してしまう事が多発…

学習能力ないわー

今の所皆に送っても大丈夫な内容ばっかりだけど…

超個人的内容を一斉送信…

きゃー、想像しただけで恐ろしい

一斉送信はそのまま返しちゃダメ!

肝に銘じなきゃね