2日目~!


ホテルの朝ご飯と言えばビュッフェでしょー


今日は和チョイスの朝ご飯♪


笑う門には福来る

どれも美味しかった~♡


パワーをつけて出発~!


目指すは、最近の事件でも注目の場所


「万座毛」へ



向かう途中に、友達お勧めのパンケーキのお店が♡


朝ご飯食べてあんまり時間経ってないけど


せっかくだから2人で1つ食べようかーと寄り道



笑う門には福来る


ハワイアンなお店


ここのパンケーキ、もっちりしてておいしかったー


もともとホットケーキが好きでない私だけど


ここのは美味しかった♡



ちなみにコーヒーはビッグサイズ!


量が2杯分くらいある




そして、進んで行くうちに今度は


「あ、ブルーシールアイスがあるよ!」


そして、せっかくだからとまたまたアイスを食べる2人


笑う門には福来る


も、もうたべれーーーーん!


おやつ多過ぎ(笑)


そしてようやく万座毛到着~


笑う門には福来る

すごいねー、ここに落とされたらそりゃ死ぬよね




笑う門には福来る


角田事件効果なのかいつもより人がすっごい多かった(友達談)



生えてる木も南国~♪


笑う門には福来る


そして海がキレイ

笑う門には福来る




次は古宇利島への橋を渡ります


向こうにきれいな海が見えてきた♡


笑う門には福来る


橋の手前で記念撮影~





橋の上からの景色~♪


笑う門には福来る

曇天でもこのキレイさ!!


他の所と海の色がちょっと違うの♡


晴れてたらどんだけきれいなんだろ~


はぁ~きれいだった♡


古宇利大橋からの景色を堪能したら次は世界遺産「今帰仁城跡」へ


笑う門には福来る

昔のお城があった場所


城壁がずーっとつづいてます


笑う門には福来る

門をくぐると石畳の道


春になるとここは両サイドに桜が咲いてキレイなんだってー


笑う門には福来る


春と言っても1月だったかな?


いいなーきれいだろうなー




ここはとーっても気持ちの良い場所


良い風が通って


眺めがよくて


癒される~



笑う門には福来る



笑う門には福来る

笑う門には福来る



のんびり散歩した後は、美ら海水族館へ~!!


遂に来ました~美ら海♡


平日なのにスゴイ人~!



笑う門には福来る




メインのジンベイザメのいる水槽~






で、で、でかいーーーーっ




笑う門には福来る


15時から、えさやりがあると言う事だったので

それまでに、水槽を上から見れる所へ



水族館の裏を見させてもらえた感じでワクワク

笑う門には福来る




笑う門には福来る


そして15:00からのエサやりタイム~♪

笑う門には福来る


あたし達は一番前を陣取ってました!


えさは、オキアミ


水と一緒にゴワーっとザバーっと口の中に入れて食べるらしくて


その口に入って行く水の量にわぁーっと声が上がる


しかもじんべいくん、食べるときは水の中で縦になってたべるのですよー


圧巻!


はぁぁ~ほんと堪能したわー♡




外に出ても、そこはステキな景色~


海がキレイ!!




笑う門には福来る


そして、別館のマナティみて癒されて

笑う門には福来る

ウミガメ見て癒されて~


笑う門には福来る



そろそろ帰ろうかと思ったら、ちょうどオキちゃん劇場でイルカショーが始まる所



なんてタイミングいいの~♡


笑う門には福来る

イルカショーなんて見るの何年ぶりだろ~(´▽`*)


超満喫~♪♪♪





そして今日の宿へ


今日は「ホテル日航アリビラ」


ステキなリゾートホテル♪




photo:25




photo:26

笑う門には福来る


ベランダからの景色は

笑う門には福来る

笑う門には福来る

向こうに見えるのは、電照菊?畑のライトがたくさん光っててキレイ

夜ごはんはホテル内でコースです^^


笑う門には福来る


笑う門には福来る

笑う門には福来る

笑う門には福来る

笑う門には福来る





笑う門には福来る

笑う門には福来る

美味しかったー♡



友達とお仕事のお付き合いのある方も一緒に食事

癒し系の人でいろんな話しも聞けて楽しかった


次はぜひ広島で(^-^)



ハードな1日の最後に結構飲んだ2人


部屋に戻って「はぁぁ~」とベッドの上にゴロンとなったら


二人ともそのまま寝てしまい気が付いたら3時!!



お風呂に入って寝たのが4時過ぎ


なんてこった


しかし沖縄も残るはあと1日


楽しむぞー