なんだかもやもやするな~という今日


仕事中はがっつり働いて、30分残業で退社



最近、遊びにかまけて料理と言う料理もしてないし


お弁当なんて覚えてないほど前から作ってないなぁ




もやもやするし、早く帰れたし料理しよう!



という事で帰りにスーパーに寄ってこれでもかと買い物


どんだけ冷蔵庫が空っぽだったの?


と言いたくなるほど買い物かご山盛り


一人暮しなんですけど…あたし…と自分でつっこむ



レジのおばちゃん、袋3枚も入れてくれてました


やっぱ買いすぎたかな




さ、帰ったらもやもや吹き飛ばすためにも動きましょ



買って帰った鶏肉・豚肉を1回分ずつに小分けして冷凍


(一人暮らしには必須)



生さばをお弁当サイズに切って、塩麹をまぶして


冷蔵庫で寝かせたらグリルへ


焼けたら冷ましてラップ→冷凍


塩麹、焦げやすいのをすっかり忘れてて焦がしてしまった…



フライパンで、お弁当用冷凍焼きそば用の焼きそば作成


出来たら扇風機の前で冷やして



その間にさばの残り半分を今日の夜ごはんに味噌煮


豆腐と糸こんにゃくも入れて煮て~最後に水菜も投入


もう何だかごった煮のよう(苦笑)



冷ややっこにミョウガと大葉の千切りを乗っけてヘルシー晩ごはん♪


いっただきまーす(*^_^*)




ごはんを食べた後は、熱がとれた焼きそばをお弁当カップに小分けにして冷凍庫へ


作ったやきそば、塩麹さば(焦げた)を1つずつ使って明日のお弁当つくって


笑う門には福来る


ふ~終了~(^-^)



冷蔵庫に眠ってた古くてもう食べられない瓶詰めなんかも捨てて


あーすっきり


もやもやする時は、一心不乱になにかをするに限る




いつ予約したか覚えてないくらい前に図書館で予約してた本が入った♪


「あつあつを召し上がれ」小川糸


明日から読もうっと


楽しみ♪