昔の職場(?)の食事会



一人、子供の体調がよくなくて欠席…残念



今回は3人での食事会です




久々の獨楽~♡



移転してからはお初す(^-^)



突き出し
笑う門には福来る


ぬた

笑う門には福来る


お刺身の盛り合わせ

笑う門には福来る

大きな氷の上に乗っかってます


お醤油で食べるものと、手を加えたもの、どちらかを選べるようになってて

あたし達はお醤油のお刺身


しめサバ・鯛・たこ・こいわし・貝(種類は?)近海マグロ・山陰のイカと上に北海道のうに

炙りさんま・アナゴ


どれも美味しかった(*^_^*)

ワサビもおろしたてのようでとっても美味




小鰯の天ぷら

笑う門には福来る

この漆のお皿がステキ~



贅沢な一品

中トロ あじ・いかの生ウニ鳴門和え(だったかな?)

笑う門には福来る

これ、お高いのだけど絶対に食べたい一品


めっちゃうまい!!!


これは日本酒でしょう、と日本酒へ移行


笑う門には福来る



鱧と松茸の土瓶蒸し

笑う門には福来る

美味しかったけど、松茸の香りはあんまりなかったなー

三つ葉の香りだった



中はこんな感じ♪


笑う門には福来る


炙りコウネのサラダ

笑う門には福来る

このサラダが想像以上にめちゃめちゃ美味しくって!!

大きいお肉を男性陣にばくばく食べられ、ほそーいお肉しか残ってなかった

悔し~(>_<)


岩ガキ
笑う門には福来る

比較物がないので大きさがいまいちわかりにくいけど

かなりおおきいものでしたよ^^


美味しかった~



〆に巻きずし
笑う門には福来る

これ、ほっんとに美味!!

お持ち帰りにしたいくらい美味しかった~



このメンバー、いつも高いメニューも「せっかくだから食べよう!」ってノリだし


皆酒好き、美味しい物好きなのでお会計がいつもよりお高めです(笑)


けど、ほんと久々の獨楽は美味しくて大満足



また行きたいな~