宮島の花火大会を見に行ってきました~


幼稚園以来の宮島水中花火大会♪



友達が、お父さんが船出すから一緒にどう~?とステキなお誘いをしてくれて♡


ちょこっと料理も持って出発~!



笑う門には福来る




美味しそうな料理も準備してくれてて


あたしと友達の持って行った料理も並べて(^-^)ウフ



笑う門には福来る


牡蠣いかだに停留


左の方に厳島神社の鳥居


真中に見えるのが花火が上がる船みたいなやつ

笑う門には福来る


最高の場所だったんだけど、牡蠣いかだの持ち主らしき人が


ここは船が来るからダメよ~と。



ちょっと後ろの方に移動。



それでも最高の場所♪




そんなこんなの間に、「船には酔わない」と自信満々だったあたしは


船酔いでぐったり


トイレに往復して、一人室内でぶったおれてました



船では酔った事なかったのになぁ(T_T)



でも!花火の前位から、寝たのが良かったのかスッキリしてきて


花火は元気にみれましたよ☆


さて、始まり~






笑う門には福来る



笑う門には福来る

笑う門には福来る



笑う門には福来る


笑う門には福来る



笑う門には福来る


笑う門には福来る


花火ってほんと撮るの難しい(>_<)



船での花火観賞は


渋滞知らず、人混み知らずで最高~~♪



初めて会った友達の妹さんもその友達も魅力あふれる人だった!




帰りの船では、皆で船主に坐って足をぶらぶらさせて


飛び散ってくる海水にキャーキャーいいながら帰りました



いい年して、青春したわ~(笑)



帰りは友達のお母さんが遠いのに家まで送ってくださって


至れり尽くせりの一日でした


感謝感謝の一日(*^_^*)