8月6日


この日は広島にとっては特別の日です



本当は広島だけじゃなく、日本にとって、世界にとって特別な日なんだけど


8月6日と聞いて、すぐに原爆の日と答えれるのは広島の人だけなのかなぁ



朝8時15分は黙とうをしてから出社



夜は仕事から帰って、ご飯を食べて


散歩がてらお参りをしに平和公園へ



さらっとお参りして帰るつもりで携帯と小銭だけポッケに入れて手ぶらで出発~


笑う門には福来る-120806_214608.jpg

今回が67回目の記念式典




そして!お参りに行こうと思ったら


お参りするのにすごーい行列!!


笑う門には福来る-120806_211949.jpg


一人だったし、並ぶのは待ち長くて嬉しくはないけど


お参りにこれだけのひとが並んでいることにちょっと嬉しかったり^^



30分くらい並んで、慰霊碑にお参りしてきました



いつも考えることは難しいけど、せめてこの日くらいは平和について考えたいな




世界が平和でありますように