いつも、オカメインコのウルちゃんの為に小松菜を用意しています


買ってきたら水切りして水にさしているんだけど


ある日気付いたら青虫君が一緒にやってきていました



気付いたのは小松菜を水に挿して2日後


水を換えようと思ったら、黒い粒々が周りに…


???


と思って見ると、青虫君がいらっしゃいました^^



殺す事はは出来ないし、かといってどこかに移動させるといっても


最適な植物もうちにはない


どうしようかなー と、そのままにしてたら


翌日には小松菜の茎で蛹になってました!



そうなったら、捨てるわけにもいかないし


蛹となってくっついてた小松菜は枯れて行くし(汗)



ふにゃふにゃになった小松菜を洗濯バサミではさんでぶら下げてから1週間


外から見ると羽の模様が透けて見えてきた~!!!



そろそろ羽化かな~と思いながら仕事に行き、


帰ってきて見ると、抜け殻になってるー!!



笑う門には福来る-SBSH03391.JPG




どこに行ったのー!?と慌ててみると


カーテンにとまってました^^


笑う門には福来る-SBSH032511.JPG

青虫くんが、いつのまにか蝶々に♡


なんだかとっても嬉しい(^-^)



飛ぶ気配がないのでそのままにしていたけど


羽化した翌日


窓を開けてつついたら、窓からパーっと飛んで行きました



なんだか、とってもいい気分♡



蝶々ちゃん、元気でね(^_-)-☆