今回の中華料理教室



「四喜丸子」というこの肉だんご


家庭料理じゃなくて、お店で食べる料理だそうです




しかしこの肉だんご


すーっごい大きい





笑う門には福来る-120513_11471111.jpg


写真では解りずらいかな?


小さめのハンバーグくらいの大きさなんだけど


中国での本当のこの料理はもっと2~3倍の大きさらしい!


びっくり



もう一つは「素包子」

笑う門には福来る-120513_11481411.jpg

この肉まんもどき(?)


お肉は入ってなくて、お豆腐やら春雨やらが入ってるんですよー



初めて食べる味


さっぱりしてて美味しい♪


何個でもいけそー



あと、画像はないけど、大根とわかめのスープでした^^



相変わらずどれも美味しくて満足



食後に中国茶をいただいてのお喋りタイムも相変わらず楽しかった~♪



6月は予定があって行かれないので残念



皆は何作るんだろ~