昨日の弥山登山に引き続き今日はシーカヤック


去年ここの存在を知ってずっとやりたかったのです(^◇^)



周りにいろいろ声かけて、7人で参加~


あたし達の他にも二人組が2組いらっしゃって


今日は11人でも参加です





まずは、説明から


救命胴衣をつけて


スカートのようなものもつけて


そのスカート部分を座る所のまわりにはめて水が入るのを防ぎまーす

笑う門には福来る



場所を移して、パドルの使い方の説明

笑う門には福来る


一通り教えてもらって、いざ海へ~


2人乗りのカヤックで、後ろの人が足で舵をコントロールします


行きはまず舵とりの後ろから~


↓超ごきげんのあたし(笑)

笑う門には福来る


漕いで漕いで~


対岸の宮島まで♪



しかし今、鳥居は改修中(T_T)

笑う門には福来る


横にまわりこむとこんな感じ

笑う門には福来る


まー、行く前からわかってたけどね



本来なら、カヤックで鳥居をくぐれるんだよね~


わかってたけど、やっぱり残念






改修中だけど


せっかくだから、やっぱり鳥居の前でみんなをカシャッ

笑う門には福来る



その後は宮島に上陸~♪



ずらーっと並んだカヤック達笑う門には福来る



宮島をてくてく歩いて茶屋でもみじまんじゅうをご馳走になりました~♪

笑う門には福来る


はい、みんな撮るよ~
笑う門には福来る


帰りはペアを変えて再び漕ぐ~


行きは湖のように凪いでいた海


帰りは波が出て風が吹いてましたー


向かい風だったけど、なぜか行きより楽だった♪


慣れたからかな??



疲れたけど楽しかった~♪


なんか今回は、漕ぐことに夢中になって


手に水膨れも出来るほど漕ぎまくったけど(笑)



次回は余裕を持って周りを見たりして楽しみたーい♪


また行きたい♪♪



動いた後は、歩いて近くの田舎茶屋へ


動いた後のごはんはおいし~(^-^)



笑う門には福来る-SBSH031411.JPG


あー、楽しかった



*****************



おまけ




笑う門には福来る-SBSH03171.JPG


風で揺れるからピントあってないけど


みのむしくん


絶滅の危機なんだよね


久しぶりにお目にかかりました^^