少し間があいたので、久しぶりの中華料理教室


今日のメインは肉まん♪


後は海老と野菜を炒めたやつと、牛肉のお粥




この教室は、先生が作るのを見る教室


だけど粉物だけは出番があるのです~



今日は肉まん包んだど


笑う門には福来る-SBSH030311.JPG


こんなにキレイに出来たのは1個だけ


包むの、簡単そうで難しい~




海老と野菜の炒め物(正式名称忘れた)の具

笑う門には福来る-SBSH030411.JPG


↑これが海老と出会って



↓こうなる♪
笑う門には福来る-SBSH030511.JPG


海老がぷりっぷりで美味しい~





笑う門には福来る-SBSH030611.JPG

蒸し上がった肉まん



笑う門には福来る-SBSH030811.JPG


牛肉のお粥



もうどれも最高~♪


美味しかった


死ぬほど食べましたわ


余った肉まんはお土産でお持ち帰り^^



花粉症で花じゅるじゅるだったので


先生(奥様)がウーロン茶もいいらしいよ~と


食後の中国茶はウーロン茶(キンモクセイ入)を入れて下さいました



大満足♪


幸せなひと時でした



3月4月は先生が中国に帰られるそうで


次回は5月



次はなんだろう~楽しみ☆