仕事の後友達と「ハルメチッ」へ


色んな方のブログで見てて、行きたいと思ってたお店


けど、白島ってちょっと遠くてなかなか足が伸びない…



今回は友達が車だったので白島でもあっという間♪



着いたらテーブル席は満席で、なんとかカウンターに入れました




笑う門には福来る-SBSH029211.JPG

プレーンなチヂミ


モチモチでうまーい(^-^)



笑う門には福来る-SBSH02931.JPG

プルコギ


焼いたのが出てくるイメージだった~

肉が焼けたら画像のように野菜の上にのっけまーす♪


甘いタレで美味しい




笑う門には福来る-SBSH029511.JPG

豆腐チゲ

見た目ほどそんなに辛くない

あったまる~




笑う門には福来る-SBSH029611.JPG

石焼ピビンバ


お焦げがしっかりできて美味しかった

ちょっと辛めかな?


後はチャンジャ

チャンジャは出てきた時は凍っててシャリシャリ(^_^;)

溶けてから食べるべし…



友達はお酒が飲めない&車


「のんでいいよ~」とのお言葉に甘えて生ビール3杯飲んじゃった~♪



後は友達がコーラを2杯


で、全部で5400円くらいだったかな?



これはちょっと遠くてもまた行きたいお店かも~^^




その後、お茶をしよう~と「Re:Re:river cafe'n」へ


あたしは、ジンジャー梅酒のお湯割り(渋い)


友達はカフェオレでまったりおしゃべり


あー楽しかった♪




久しぶりにお邪魔したらスタッフさんが増えてました


御夫婦だけだったこのお店(あたしが知る限り)アルバイトの方が入られたようです♪


お肌のキレイなステキ女子とイケメン外国人ですよ~



*****************


「ハルメチッ」


住   所 : 広島市中区白島中町1-11


営業時間 : 11:30~14:00 17:30~22:00


電   話 : 082-222-9227

*****************


「Re:Re:river cafe'n(リバーカフェ)」


住   所 : 広島市中区天満町11-23


電話番号 : 082-292-8194


営業時間 : 18:00~翌1:00