水曜は休み~♪

野菜をたくさん食べたいな~と冷蔵庫にある野菜でポトフ


トマトホール缶も使ってトマトポトフ


ポトフといいつつ、ポトフってどういうものをポトフというのやら


ウィンナー入ってなくてもポトフと呼んでいいのかな




笑う門には福来る-120208_12513011.jpg


玉ねぎ・ジャガイモ・人参・さつま芋・キャベツ・ベーコン・にんにく・トマトホール


ベーコン炒めて、野菜を鍋の底にギュっと詰めて入れて


コンソメとトマトホール、ローリエ、お水を加えて煮込むだけ


最後に塩とこしょうで味を調えて


イタリアンフェアで購入したチーズをたっぷりかけて完成♪





これ作る時に、トマトホール缶開けようとして負傷


プルトップ付きの缶を開けた瞬間に バチンッ! と小指に衝撃が


トマトが付いてるのかと思いきや、パックリ割れて出血しておりました~(T_T)



↓傷の画像があるので苦手な人スクロールしないでね




































笑う門には福来る-120208_12090911.jpg


血でよくみえないけど久しぶりに見たパックリ感


2秒に1滴落ちる程度の出血でしたわ


び、病院??と一瞬あせりつつ


取りあえず、絆創膏をぎゅーっときつめに貼って止血



2時間後、血があふれてくる事もないので止まったと思って絆創膏はいだら


2時間前と変わらず出血



い、嫌だ


近くの外科とか知らんし、お金かかるし


縫ったら、その後消毒とかもいかんといけんし


何よりも今髪ぼさぼさのスッピンじゃもん!



再び更にきつく絆創膏を2重に巻いて止血


更に2時間半後、やっとくっついてくれてました~



やったーよかった♪


笑う門には福来る-120209_02272211.jpg


今まで、怪我で縫った事ないのです


お初にならなくて良かった~


なにより部屋にバンドエイドがあってよかった~


しかし、未だ何故切れたのか原因不明


きっと開けるの固かったから反動で小指に当ったたんだろうけど…


怖いな~


生活には危険がいっぱいだわ!!