笑う門には福来る-120118_12475411.jpg


お昼ご飯は久しぶりにお好み焼き


山芋・キャベツ・天かす・干しエビ入り


冷凍してた山芋(すりおろしたもの)があったのでたっぷり入れてふわふわに


だしを入れ忘れて、ちょっと物足りない味になったけど


これはこれでおいしい♪





お昼を食べた後は乳がん検診へ


以前、乳腺腫と診断されたしこりがあったのだけど


それとは別の場所におっきなしこりを発見してしまったので


まさか…とドキドキしながら診察



違う場所だと思ってたのに、診てもらったら前回と同じものだったw


結果問題なし なーんだ^^



しかし、乳腺腫が大きくなっていて


更に大きくなるようなら取ることも考えましょうね とのこと


え!?取るって??


手術?


と「はてな」が頭をよぎりながらもはい…と診察終了~


ま、次回は1年後なのでその時に聞いてみよう



しこりに気づいてから、すーごく気になっていたので


きちんと診て頂いてスッキリ



あー、癌じゃなくてよかった




しかしながら、病院に行くまでしこりが気になるのでネットでいろいろ調べていたら


本当に乳がんになってる人が多い!!


乳がん検診を受けてない人は絶対に受けるべき



あたしはいつも「広島マーククリニック」へいってます



乳がんの治療・検診専門の病院だし


予約制なので、あまり人に会うこともないし待たなくていい♪


予約もネットで出来るし第2日曜日にも検診が受けられます


ホームページ→http://hbc-center.com/



まわし者ではないけれど(笑)


友達でどこに行ったらいいかよくわからないという子もけっこういるので



マンモ+エコー+触診は¥8000


だけど、しこりがあったり気になる症状があって行く場合は¥3000~¥4000



ちょっとでも気になったらすぐに行くべし!!