乳がん検診を受けに行って、すぐに帰るつもりだったのだけど


気になってたしこりが問題なしとわかって気分もスッキリ


街をぶらぶら



今日から小出家で友達がバイトを始めるので


早めに街に出てないかな~と連絡して合流



暇なので、開店前の小出家に一緒に顔をだしてお茶を頂き

(昔バイトしてたのです)


更に友達を呼んでお客となり


美味しいご飯を食しました♪




笑う門には福来る-120118_18535711.jpg

前菜


右上から

・紅芯大根の酢のもの

・ふぐ皮の煮こごり

・リンゴの白和え 上にざくろ

・黒豆とかずの子の蕪巻き

・酒粕の上に牡蠣を煮たもの

・案納芋のケークサレ

・鰆の西京焼き


(だったはず!!)




笑う門には福来る-120118_19461611.jpg


メニューには無かった白菜のステーキ


これが感動もののお料理!


びっくりするほど甘い白菜と

上にかけてある大徳寺納豆の塩分がサイコー


しつこいくらいに「美味しい!」と言いながら完食


最近食べた料理で一番感動したかも



笑う門には福来る-120118_20175811.jpg

河津ねぎ岩津ねぎの天ぷら ねぎがとろーっと甘くておいしい

(↑間違っておりました)

冬は野菜が甘くておいしくて幸せ♪



後、なぜか撮ったはずなのに画像がなかったけど


・赤ナマコとあん肝

・白子のクリームココット煮


これも両方うまーい!!

白子のココットは誰もいなければ舐めてしまいたい衝動にかられるお味



笑う門には福来る-120118_21212611.jpg

〆にたたみいわしのお茶漬け



よく食べた~


そして、やっぱり小出家おいしい!!!!


友達がバイトの日を狙えば一人でも全然いける

(いなくても行った事あるけど)



あーまた行きたい