久しぶりにハンバーグを作りました


何のへんてつもない普通のハンバーグ(笑)

つけ添えの野菜は頂き物


オクラは新鮮でパキッとしててエッジが効いてる~


きゅうりもみずみずし~い


ハンバーグには?だけど


なすは塩揉みで


全部手をほとんど加えずいただきました

笑う門には福来る-110731_20265611.jpg


最近、ハンバーグ作ってもいまいち~な事が多かったんだけど


いつもと違うお店でお肉を買ったら美味しく出来た♪


あたりまえだけど、お肉重要


いつものスーパーで買ってたお肉は豚肉が多くて


しかも脂が多くて白っぽい


あーいうのはいまいちだなぁ



今回のお肉はgood♪

笑う門には福来る-110731_2133591.jpg


食べる分以外は小さく作ってお弁当用の冷凍に




今日は放ったらかしだった植物を植えかえたりと家でのんびり


元気がなかった植物達は根がつまってて


あー苦しかったのね と思ったりしました


一回り大きな鉢に植え替えたので元気復活してくれるといいな