二日目!!


ホテルを9時半出発で阪神百貨店の地下へ


お目当ては「イカ焼き」



朝から行列が出来る大阪粉物の名物♪


並んだけれど回転速いのであっというま



初イカ焼き~
笑う門には福来る


これはプレーンで卵とかねぎとかのバージョンも♪


おいしかった♪


その後地下街にあるたこ八でたこ焼きを買って食べて~




さらにたこ焼きを買いに有名店「わなか」へ



雨の中でも並んでます!!




ねぎかけ8個入り

笑う門には福来る-SBSH01831.JPG


有名店だけあっておいしかった~♪


ここのたこ焼きまた食べたい!!



そして、IKEAへ


2階をみてまわっただけでかなり時間経過


お腹もすいたので遅いお昼ごはん


あたしはカレーとサラダ
笑う門には福来る-110718_15033811.jpg

友達とシェアしてサーモンのマリネ

笑う門には福来る-110718_1505121.jpg


ま、味はこんなもんよね~てな感じ(笑)


疲れた足を休めて、何を買おうか考える


楽し~♪


そして1階へ


結局入店から約6時間かけて見て回ってました


あたしはこまごまとしたものを購入~


あとベランダにおくスチールの棚も購入


満足~ではない!!


もう一度最初から見たい~っ!


と後ろ髪引かれつつ、なくなく帰路へ





カーナビなしなので、わかりにくい環状線の地図とにらめっこ



ようやく行き先に「広島」がでてきて安心した矢先に乗り口をスルー!!





下道を走って、ガソリンスタンドで次の乗り口教えてもらい



ついでに通り沿いにあったお好み焼やさんで晩御飯



いろんなのがあったので3種類頼んでシェア


どて焼き温泉卵のせ
笑う門には福来る-110718_20254811.jpg


ふわふわ焼き(?名前覚えてない)
笑う門には福来る-110718_2025571.jpg


もう1こはお好み焼きのねぎたっぷりバージョン(画像なし)


広島の徳川のように、自分で焼かないといけないのかと思ったら

焼いて持って来てくれた~


ラッキー♪


疲れてるのに、作りたくなかったんだよね



そして、どて焼きは上に乗ったホルモンがおいしかったし

ふわふわのはたこ焼きみたいにフワトロでおいしかったし

そして、お好み焼が1番おいしかった~


関西風もいいもんですね

(広島の方が好きだけど)


そして今度こそ高速へ


ずっと運転してくれてたYが疲れで集中力なし


見た目も行きより5歳老けてきたので、こりゃ危険と運転交代


フラットにした後部座席で爆睡しておりました



残り二人で喋りながら交代で広島まで運転


かーーーなり疲れたけど楽しい旅でした



※前にも思ったけど、IKEAに行く時は部屋の寸法を隅々まで測ってからいかないとね