今月の中華料理教室



スープに使う豆腐とほうれん草


お豆腐は、絹豆腐をなんと千切り!


笑う門には福来る-110605_10450011.jpg


海老チリはヘルシーな揚げないタイプ

海老は湯どうししてソースと絡めます
笑う門には福来る-110605_1130591.jpg

笑う門には福来る-110605_11334911.jpg



鶏肉はこの色を出すのにまずひと手間かけます

やっぱお店で出されてる料理って手間がかかってるんだな~


笑う門には福来る-110605_11343111.jpg



今日はごはんといただきます

おいしかった~^^
笑う門には福来る-110605_1137191.jpg


今日の食後のお茶はジャスミンティー


自分で飲むのとは香りも味も別物♪



そして、教室の外はきれいな新緑に変わってて

たくさんの鳥がさえずってました


山にいくと良く聞く鳴き声(鳥のなまえわからず)や、うぐいすも


録音するだけでヒーリングCD作れちゃいそうです


また来月も楽しみ~♪



+++++++++++++++++++++++++++


中華の後は、1月に出産したメンバーの家へ


なかなかタイミングが合わずにお祝いに行くのがこんなに遅くなってしまった



Yちゃんは母乳のせいで、すーーーーっごく痩せてた!

痩せたい…けど痩せれないあたしにとっては羨ましい限り


食べても食べても痩せちゃうらしい



ベビーちゃんは会わないうちに成長してて(あたりまえ)

首もすわってしっかりしてました


よく笑ってくれてかわい~


そして旦那さんに瓜二つ(笑)


不思議なくらいに似ててわらっちゃいました


久しぶりに会えたし、皆でわいわいと楽しいひと時でした



そして夜はカープ観戦に行ってたカープ仲間からのお呼びで友達と二人で居酒屋へ


カープはどんだけ弱いんじゃい!!


そりゃー酒も飲みたくなるってもんだ


って事で友達は相当出来あがってて少々めんどくさかった(笑)


そんなこんなで、金曜の夜からのハードスケジュールで疲労困憊


あきらかなお疲れ顔になっております